※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかぁちゃん
妊娠・出産

妊娠5週でデルモゾールg軟膏を使っているが、胎児に影響はないでしょうか?安心して使えるか不安です。塗布経験者や薬剤師の方、教えてください。

いつもお世話になってます。
お恥ずかしい話ですが、妊娠5週でデリケートゾーンがかなり痒く産婦人科でデルモゾールg軟膏 を出して貰いました。ステロイド剤みたいなのですが、胎児には大丈夫なのでしょうか?なかなか怖くてぬれません。
塗られてた方や薬剤師さんなど、詳しい方がいらっしゃったら教えてください。

コメント

👶🏻✧

産婦人科で処方してくれたなら
大丈夫だから 出してると思います😊

不安でしたら
薬局に電話で確認したり
その産院にもう一度 聞いてみたらいいと思いますよ!

  • おかぁちゃん

    おかぁちゃん

    次回の検診に聞いてみます!
    ありがとうございます( ; ; )

    • 7月2日
deleted user

産婦人科で出されるのは塗っても大丈夫なやつなので、市販薬は流石に怖いですがわ