※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お肉ちゃん
家族・旦那

最近旦那の発言がいちいち気に触る。ってか、それを言う前に考えろよ!っ…

最近旦那の発言がいちいち気に触る。
ってか、それを言う前に考えろよ!って思うことが多々。
例えば「デブ」「太った」「女として見えない」
「外で手も繋げない」とか。
流石にここまで言われたらショックでしょ。
妊婦なんです。どこまでストレスを与えるの?
ほんとにお前は私が妊婦なのがわかってんのか?
ってくらいデリカリー無さすぎ。

コメント

Msssrs

妊婦じゃなくてもひどい💦
そして妊婦にそんな事言うなんて最低ですね😥すいません。

私は臨月入って横になってたら旦那さんにトドいる!笑。って言われて妊娠中と出産時に言われた事は冗談でも忘れないからね😤💢って言いました!

  • お肉ちゃん

    お肉ちゃん

    考えてから言葉にしてほしいですね。
    妊婦じゃなくても言っていいことと悪いことがあるけど妊娠前の私とは全然違う事をわかって欲しいです😭

    • 7月2日
maaaaa

わかりますー!!
私、横綱って言われたことあります。
別の言葉ですが、嫌だから言わないでって言っても
俺が何言おうと俺の勝手でしょ
って理不尽すぎます。。。

  • お肉ちゃん

    お肉ちゃん


    酷すぎますよね!!
    じぶんのこどまがおなかにいるのにありえないです。
    ほんとに考えてから言うてほしいですね😭

    • 7月2日
はる

ひどいですね😿
私も妊娠後期は旦那に
ふてぶてしい顔になったな!とか
だいぶ太ったんじゃね?とか言われましたー。

標準的な体重増加しかしてないのにってかむしろ少ないくらいだったのに。
ムカつきますよね!👊

産後1か月で元の体重に戻ったら
お!すげぇ戻るの早!と褒めたかと思いきや、「でも腹の肉ゆるゆるじゃね、腹筋すれば」って言われてウザかったです😤

  • お肉ちゃん

    お肉ちゃん


    産後お腹のお肉は時間かかりますからね😭
    産後1ヶ月で戻れたことがすごいです!!!
    ゆっくり無理せずのダイエットで頑張ってください😊

    • 7月2日
まみこ

自分に自信があるご主人なんですね
妊娠したら体の形も変わります
仕方ないですよね
命を育ててるんですから

  • お肉ちゃん

    お肉ちゃん


    ほんとにそうです。
    妊娠中って事を分かっていても散々言われます😭
    イライラするから考えて言葉を発したら?って言っても変わらないからもう無駄です😭

    • 7月2日
4年目のママリ

誰の子供10ヶ月もお腹で育ててると思ってるんだ!

マタハラもいいところですね。
1日でもいいから、妊婦体験でお腹に着ける事が出来る疑似妊婦服を着て1日家事をしてもらいましょう!😤

そのくらいお腹も重いし、足元見えないし、ホルモンバランスも崩れてマタニティーブルーになったり本当に大変な事をわかって欲しいですね。

  • お肉ちゃん

    お肉ちゃん


    流石に言われすぎてイライラが止まらなくて💧
    妊娠中辛いこととかも何も知らないくせに口だけ出してきて、たまあにネットで調べて口出ししてきてほんとにウザイです😤

    • 7月2日
ぽむぽむ

ごめんなさい、他人様のご主人
悪く言って大変申し訳ないですが、
何様のつもりじゃと思ってしまいました💦
さぞかしイケメンなんだろうなと...🌸笑
じゃああなたはこれから先ずっと
太らず、ハゲず、シワも作らず、
未来永劫今と寸分も変わらない姿を
維持し続けるってことですよね?って
思っちゃいますね🤣💔

妊娠したらお腹大きくなるって
小学生でも知ってると思うんですけどね⚡️
むしろこっちはあなたとの子どもを
身体を張ってお腹の中で育ててるんだから
感謝こそされてもそんなひどい言葉
吐かれる筋合いねーわ、鏡見ろ、って
私の夫だったら言っちゃいます🤦‍♂️笑

  • お肉ちゃん

    お肉ちゃん


    自信満々です(笑)
    ほんとに妊娠中だとわかってるのかってくらいデリカシーのない人で😂
    妊娠前は全然そんなこと無かったのに妊娠してから酷くなりました😭
    妊娠前と比較されてるのは分かるんですが、妊娠中ってのをわかって欲しいです🤮

    • 7月2日
Katty

女として見れないって、妊婦やんか〜!って感じもはや女だし!!
太りたくて太ってるわけじゃないし、赤ちゃんの為に重たい体で頑張ってるのに、なんなの!?って感じですね!!
わたしも旦那に、お丸ちゃん(真ん丸になってたので)と呼ばれてました!
まだ言い方が緩いので気にしてませんでしたが(´ω`)

今は産んでもうすぐ2週間が経ちますか、浮腫みもとれ、だいぶスッキリしたので、旦那もお丸ちゃんとは呼べません(´ω`)!

ゆめ

やっぱりどこの旦那さんもそういうこと言われるんですね(´・ω・`)

うちは今8ヶ月入ったばかりですがプラス5キロくらいでだいぶ体系も丸くなり、デブとか肉ダルマとか顔まるくなったねー!とか言われて誰の子入れてると思ってんのって言いました(´・ω・`)

deleted user

私もお腹出てるので
旦那さんに言われますが
なんとも思わないです😆笑
妊婦だから仕方ないと思ってます👶✨

deleted user

きっと元々仲良しさんなんでしょうね😊
旦那さんも言っても許されると
甘えているんでしょう😬!笑

それにしても
酷いですね( ; ; )笑
妊娠は一人じゃ出来ないんだよ。
と言ってやりましょう😊

そして、産後落ち着いたらダイエットして綺麗になって
見返してやりましょう!笑

今は元気な赤ちゃんを
産むことが先決ですね❤️
あまり悩まれず、お体お大事されてください😊

yuki

うちは1人目の時にデブって言われたので今回は言われるの嫌で先手打ってホラ!お腹出てきた!って自分から見せてます笑
自分で言うのはいいけど旦那に言われるのは嫌なので笑
2人目で慣れてるからか今回はほとんど何も言われないです。

ぼこちん

そんなこと言われたら誰でもショックですよね( ;∀;)
旦那さん言い方がひどい(-_-;)
私も臨月は「ねえ、体型ほんとやばいよ…」って言われてマジでイラッとしました(-_-;)
産んだら育児と授乳とでどんどん痩せて来るので大丈夫ですよ!!イライラしたらここに吐き出して少しでもストレス減らしましょ♡

林檎

うちの旦那も言いますよ(-_-;)

deleted user

アホか😒
妊婦にデブも何もあるか❗
産後見てろよー❗

って、言い返して終わりにしましょ❗

伊黒さん🙈

私も言われてましたー!
産後痩せたら金よこせって言ってます☺️

エリーゼ

私も主人や義父に、「横綱」って言われて悲しかったです(;ω;)
本人たちは悪気なさそうな感じだったんですが、言われたのが悲しくてお風呂で泣いていたら、過呼吸になり、それから主人は言わなくなりました。

義父にもお腹が大きいことをからかわれたときに、嫌だというのを顔に出してたら、「横綱」とかは言われなくなりました。笑