※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

生後3カ月半の赤ちゃんが、母乳とミルクの混合で育てています。ミルクを欲しがると泣き、母乳をあげると拒否する状況です。母乳を少しでもあげたいが、保護器を使っていたため、生乳首を認識してくれず困っています。

相談があります。生後3カ月半です。
現在では母乳とミルクの混合です

ミルクは、200ml飲んでます

母乳は、入院の時に進められ乳首がすこし短いのか
保護器を今も使ってます。

ミルクがほしいと大泣きしてしまい
母乳をあげても殴ったり足をバタバタして
あげれません。ミルクを口にいれたら泣きやみます。


考えて、母乳を少しでもあげたいので、泣く前にあげてます。泣く前だと普通に飲めるようには、なってきてます。

母乳の時、保護器をずっと使っていたので
生乳首だと認識してくれなくて舐めたり泣いたり嫌がったりしてます。

コメント

はち🐝

私は逆でした😂
はじめの方はミルクと母乳両方飲んでくれてたのにミルクの方嫌がってあげようとすると嫌な顔されます😂
出かけるる時も母乳なのですごく大変です…。

  • さき

    さき

    はち🐝さん 出かけるとき母乳大変ですよね(´._.`)難しい

    • 7月2日
mmm

同じく3ヶ月半で母乳の出が悪い為混合です😊
左胸だけ保護器を使って吸っていましたが
授乳のたびに用意するのがめんどくさくなり
保護器なしで授乳をするようになりました😱💦
くわえやすいように胸を持ち上げたり
形作ったりと大変ですが
段々と保護器なしで吸えるようになりました(∩´∀`∩)💕

  • さき

    さき

    なかなか難しいですね(๑•́₋•̩̥̀๑)
    うちも吸えるようになってほしいです

    • 7月2日
  • mmm

    mmm

    吸う力もついてきたので
    はじめよりはしやすいですが
    難しくてつい吸わせやすい右胸でしてたのですが
    大きさに、左右差がでてくると言われて
    必死で左胸頑張って吸ってもらってます😱✋
    母子ともに忍耐です😭😭

    • 7月2日
  • さき

    さき

    そーですよね(๑•́₋•̩̥̀๑)必死になりますよね( ´・‿・`)保健師の人に訪問してもらいアドバイスもらいました。

    • 7月2日