※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
家族・旦那

旦那が最近、よく「浮気しよーかなー」と冗談で言うようになりました。現…

旦那が最近、よく「浮気しよーかなー」と冗談で言うようになりました。
現在、私は二人目を妊娠中です。
一人目のときも現在もですが、妊娠中は赤ちゃんに何かあると怖いからと仲良しはしていません。
私は体調が良ければしてもいいのになぁと思っているんですが、旦那の方がしたがりません。

旦那は仕事をやめ、現在資格を取るため学校に通ってるのですが、そこで一緒になる女性が数名いるらしく、「浮気のチャンスだー」とか「教室にカップルが誕生したから俺も見つけよう~」とか「今度、その教室の人と飲むから浮気のチャーンス」と笑いながら話してきます。

私は冗談でも嫌だなぁと思ったので「浮気はダメだよ~」とか「私、ショックで泣くよ💦」とか言ってるんですが旦那は「どこまでしたら浮気になる?どこまでは許せる?」とか聞いてきます。

冗談口調ではあるものの、今までそんなこと言わなかった旦那が最近ほんとによく言うようになったので、正直不安です。
本当に浮気する人はそんなこと言わないんだろうけど、旦那は浮気願望があるのかな・・・。

あきれる気持ちと不安な気持ちでモヤモヤします。

この旦那の言動なんなんでしょうか?(;A´▽`A

コメント

パスパレ

いい方に捉えるとしたら、妊娠中でエッチできない分、そういう風に言って「やめて〜😭」と言わせることで愛を確かめているのでは? 面倒くさいですが…。

• はるまま

はるまま

コメントありがとうございます!
    めんどくさいですが、愛を確かめてるだけなら、まだ安心ですね💦
    浮気されるくらいなら、どんどん愛を確かめてくれ!って感じです(;A´▽`A

• 7月2日
あぴ

本当に嫌だ………
わたしも、はるままさんに、やだ〜〜って言ってほしいがためにこういうこと言うのかなと思いました。
でもめちゃくちゃ嫌ですよね、わたしだったらやだ〜なんてもんじゃ済まないです。ブチギレると思います…

• はるまま

はるまま

私も始めはキレようかと思ったんですがなんだか、ニヤニヤしながら言ってくるので「え~💦ダメだよ~💦」って優しく返してました💦
    もしかしたら、それが嬉しかったのか・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

• 7月2日
。。。

愛を確かめなのかな?と思いました!

• はるまま

はるまま

みなさん、そういうのでそうなんですかね💦
    全然、気づきませんでした💦
    本当に浮気したらどーしようとか、とうとう私もスマホチェックというものをするのか!?と被害妄想といいますか変な方向へ考えてしまってました💦
    愛を確かめなら全然いいんですが(;A´▽`A
    やめてほしいです(´;ω;`)

• 7月2日

親しき仲にも礼儀ありというか
言っていいことと悪いことがあるというか…

笑ってごまかすのをなくして
二度と言うな!って私なら怒りますね🤯

• はるまま

はるまま

みなさんのコメントみて、愛を確かめる為に言ってるとしたら、私の返しがいけなかったのかもしれませんね💦
    いつも「ショックで泣くよ~😭」とか「ダメだよ~💦」って優しく返してました💦
    ちょっと強く言ってみようと思います😣😠

• 7月2日

退会ユーザー

男は無視が一番つらいと聞くので
    はるままさん優しそうなお方ですから
    いきなりは難しそうですし、
    ツンツンしとけばいいと思います!_(:3 」∠)_

• 7月2日
のりたま

私逆です😱
浮気しようかなぁ~とかではないのですが
浮気したらどうする?とか
どっからが浮気~?とか
めっちゃ聞いてますm(_ _)m
でも私の場合、したいからとかではなく
反応を確認してヤキモチやいて欲しいからで
愛を確かめてるだけです💦
もちろん旦那さんは、はるままさんみたいな反応しています(´•̥ ω •̥` )

• はるまま

はるまま

逆の立場なんですね❗️
    愛を確かめてるのなら、まだ安心ですが、私は本当に浮気したいのかなとただただ不安になりました( TДT)
    ただでさえ妊娠してるのに、いろいろ考えて、妊娠して太ったから女として見られなくなったのかとぐるぐるしてました(´;ω;`)
    ヤキモチがうれしいんですかね?( ;∀;)

• 7月2日
  • のりたま

のりたま

私もニヤニヤして反応楽しんでいるので
    旦那さんもそうだと思いますよ💦
    確かに、もし愛を確かめているのであれば
    はるままさんからの愛の言葉を待っているのでわ?!(笑)
    私の旦那は口下手で、好きなど私が聞かないと言ってくれませんし
    ほんとに私の事好きなのかな?と不安になることが多いので…
    だから浮気したらどうする?とか
    聞いてしまうのだと思います!笑

でもどんな反応されても
    またその反応が見たく何度も何度も
    浮気の話しをしてしまうので
    キリがないのかもしれませんね🤔🤔

浮気なんて予告してするものでわないので
    まだそういう話をしてくれるうちが良いのだと思いますよ\(^o^)/
    (また言ってる(笑)ヤキモチやいて欲しいのかな?)ぐらいの対応で
    旦那さんに付き合ってあげるのも
    有りでわないでしょうか( ºωº )

• 7月2日
  • はるまま

はるまま

あぁあーーーありがとうございます😭
    たしかに、浮気って予告しませんよね🤣💦笑っ
    私は一人目妊娠して太って、また二人目妊娠して太って、自分に自信がなくて不安になってました😢

ニヤニヤ笑って私の反応を楽しんでると思って、ちょっと様子みてみます❗️

やっぱり私は自分に自信がもてないので、不安があるのですが、旦那を信じてみます❗️

ちなみに今日、旦那に「二人目出産したらダイエット頑張って綺麗になるね😃✨」って言ったら、旦那はスマホ見たまま「ふーん」って冷たい反応でした。

Σ( ̄ロ ̄lll)

• 7月2日
yk3♡

これ見て思いましたが逆に私、旦那にこうゆう事結構言ってます笑
はるままさんの旦那様と同じかはわからないですが私も「浮気しようかな〜」とか言ってる時はだいたい自分が不安になってる時です。
わたしは、旦那にそう言ってても旦那しか見てないですし気持ちも変わらないですし浮気しようかとかなんか一ミリも思ってないです。ただ「浮気しようかな〜」とか言うと旦那が「ダメ!」とか言うのでそれで自分が満足してる感じです( ; ; )笑
はるままさんは結構自分から旦那さんに好きとか気持ち言ってますか?
もしかしたらそれを言う時は旦那さん、不安になってる時とかはるままさんが自分のこと好きなのかとか確かめる為にゆってるのかもしれないです!

• はるまま

はるまま

あぁ~反省します❗️( ;∀;)
    旦那のこと大好きですが、全然言葉に出して好きとか言ってないです(´;ω;`)
    言い訳になりますが、育児と家事と仕事と妊娠で旦那のことをそっちのけです(°Д°)
    旦那は家事育児に協力的なのでいつも「ありがとう~」とか「助かる~!」とかはよく言いますが、好きとかはまったく言ってないです(;A´▽`A

めっちゃ恥ずかしいですが、好きなことを伝えようと思います💦

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

ヤキモチ妬いてほしいのかな?と思いました😓
でも読んでてちょっとイライラしました(笑)面倒くさいですね😱
一度バシッと言ってみてもいいと思います🙂✨

• はるまま

はるまま

ほんと、イライラしますよねwww
    最初に言われたときは、妊娠して仲良しないし、太ってしまったし、ただただ不安でした😭
    でも、みなさんの言う通り、愛を確かめてるとかヤキモチやいてほしいって言うのなら、やくし‼️そんなめんどくさいことするなー😁💦って感じです😣💦

好きなことを伝えつつ、強めに言ってやろうと思います😠

• 7月2日

旦那さん、現在、仕事してないのなら収入は、はるままさんのみですか?はるままさんの収入だけで今は生活してるのですか?

将来のために学校に通ってるのは分かりますけど、その身分で浮気しようかなぁ的な発言を何回もしてこられたらイラつきしかないですね😭私なら

お前は何のために学校通ってんだよ、そんなくだらない冗談言い続けるなら働けよ、って思います😭なんて言うんですかね、冗談でもそーゆー思考に頭がなってる事にイラつきます😭

資格はちゃんと取れそうですか?💦

• はるまま

はるまま

旦那は一応バイトしつつ学校に行ってます!
    テストの点数とか見せてもらうんですが、今のところすべて合格点いってて学校ではまじめに頑張ってるようではあります😄💦

教室の名簿も少し見せてもらったら女性が多くてびっくりでした🤣💦
    だから浮かれてるのかなと・・・😥

ちょっと強く言ってやろうと思います😠

• 7月2日
ま( ^ω^ )

はるままさんに甘えてるとか?
やだーとか言ってもらえてきっと
嬉しいんだと思います☆*。
でもそんな事 言われ続けると
こっちも不安が溜まるしストレスも
溜まりますよね(;´д`)
同じこと言われたらどう思う?
不安で堪らない!って怒って
たまには伝えてみるとか・・・?
あたしはテレビとかニュースで
浮気、不倫が流れたらボロクソに言います(笑)
まじ浮気するとか人間以下だわー
理性がない動物みたい
とか言いまくってます(笑)

• はるまま

はるまま

私もそれこそ、今日、旦那にオフホワイトの宮迫の話をしました❗️
    相手の女性が拒否したから浮気にならなかったものの、浮気をしようと思った時点で、すでに浮気だしダメだよ‼️って言ったら「俺はまだこれからだもん~」とか言ってニヤニヤしてました😠
    ちょっと、私も浮気や不倫のことをボロクソ言ってやろうと思います😠

• 7月2日

少しぐらいならヤキモチやかせたいのかなーと思いましたが、
「どこまで許す?どこからが浮気?」と聞いてきたなら
確実に願望があるのだと思います。
その学校で気に入った人がいて、仲良くなりたいと思ってると思いますよ。
または既に食事ぐらいしたとかでしょうね。

• はるまま

はるまま

浮気するのに、どこまでしたら浮気になる?とか聞いてくる時点であきれますよね😅

不安になったこのときの私は、旦那のこの質問にもめっちゃしっかり答えてしまいました。
    あーー😥本当に一番心配なのが、気に入った人ができたから、言い出したのかなぁと( ;∀;)

• 7月2日

退会ユーザー

質問に何とお答えになったのですかー?

急に言い出した…というのは
    お仕事をやめて学校という世界に入られたからでしょうけど。
    職場では変なことできないけど
    学校ならばいつかは終わるので、
    気楽な知り合いが出来そうだからじゃないですかね。。
    しかし妊娠中にこんなこと言われるとイラつきますよね💢💢

• 7月2日
  • はるまま

はるまま

本当に妊娠中に言うなよ❗️って感じですよ😠

旦那の質問には
    「浮気の範囲は人それぞれあると思うけど、私は嫁以外の女の人に、そういう気持ちをもった時点で浮気とみなします。体の関係はないけど、好きな気持ちがあるのも浮気だし、気持ちがなくてただの体の関係だけでも浮気。それが1回だけとか回数は関係ない!そして、オフホワイトの宮迫もあれは私は浮気に入るから!ブラックだから!」って言いました。

最後は宮迫の件を巻き込んでしまいましたが(;A´▽`A
    宮迫のように、相手が拒否しなかったらことにおよんでいたわけだし(°Д°)

そしたら旦那は「ふーん、じゃ全部ダメってことかー」って言ってました(°Д°)

• 7月2日

退会ユーザー

宮迫といいどこかの議員さんといい、「泊まったけど、何もしてない」とかって芸能人の浮気常套句なのでしょうかね( -`Д´-;A)

はるままさんがご主人におっしゃったことは全て正論だと思いまーす❗
    その返答が「ふーん、全部だめか」とは、全部って何なのよって言いたくなりますよね( ゚д゚)

• 7月2日
  • はるまま

はるまま

そこですよね❗️
    全部ダメかって、お前には浮気の許せる範囲があるのか❗️って思いました😠

あ☝️明日、逆に聞いて見ようかな🎵
    どこまで許せるの?って( ̄∇ ̄*)

• 7月2日

退会ユーザー

逆に聞いてみるのもありですねー。
    あ、でも男って勝手なので
    自分のことは棚にあげて
    「二人で会ったら浮気!」とか
    嫁のやることに関しては細かく言ってくる可能性もありますね(*´-`)

基本、「もし○○したらどうする~?」と人がパートナーに聞く場合って、
    男女問わず 既に◯◯をしたことがあるか、
    その予定や願望があるかだと思いません?
    宝くじ当たったらどうするー?とかも、当たってみたいからですよね。
    全く自分に関係ない思いもよらないことってそんなこと聞きもしないはずです。

• 7月2日
ぴよぴよ

もうすでにしてるのかしたいのかなぁと思いました。

こんなことうちの旦那が言ったら
はい、どうぞ〜 勝手に浮気しない〜って
ほっておきますね(笑)

• はるまま

はるまま

そうですよね😅
    したいと思わないとこんなこと言ってきたりしないですよね( ;∀;)

願望があるのかな・・・・
    すでにしたら・・・・💀💀💀💀

• 7月2日
幸せのクローバー🍀

読んだ印象としては、すでに浮気をしているのではないかと感じました。

隠し事をできないタイプで、やってしまった浮気をついついほのめかしてしまってるのではないかと…

やってしまったから、どこから浮気なのかを確認しにきてる。

と、私は感じました。

何もなければいいですね。
口で言ってるだけで済めばいいですね💦

• はるまま

はるまま

あわわわわΣ( ̄ロ ̄lll)
    たしかに、隠し事ができないタイプではありますが・・・・
    すでにやってしまってて、ほのめかしてるのか・・・・((( ;゚Д゚)))

旦那が浮気してる可能性があるときって、みなさんスマホのチェックとかするんですかね?💦💦
    ちなみに、私も旦那もスマホにロックはかけてますが、お互いのロックの番号は知ってます。
    スマホをなくしたときに、個人情報が漏れないようにロックしてるだけなので💦

• 7月2日
  • 幸せのクローバー🍀

幸せのクローバー🍀

見るのはダメだとわかってても、
    見たっていいことは何もないとわかってても、

見ますね。

チェックします。

旦那さんスマホのロック番号が変えられてたら完全に黒ですね😱

• 7月2日
ぴあぴ

うちも言われます‼️
うちはしてました(笑)うちの嫁はこんな感じだから大丈夫だよ~とそのまま相手に伝えてました😂

• はるまま

はるまま

Σ( ̄ロ ̄lll)

し、してたんですか⁉️
    どうして、浮気してたのがわかったんですか⁉️知りたいです❗️
    そ、そのあと浮気を知ってからどうされましたか⁉️

• 7月2日
  • ぴあぴ

ぴあぴ

生活費を十分に貰えていれば文句はないです。笑

生活費がないときはダメと言っています。

そして今月は生活費がない中でやられたので、それは違うだろと言い合いになりました。そして今週なぜか義実家に夫婦で来いと言われ、話し合いです(笑)俺が悪い、嫁がなにも言わないから、調子こきすぎた、これからは仕事本当に頑張る。GPSも付けてくれていい。といわれました😂😂😂

• 7月2日
  • ぴあぴ

ぴあぴ

今回は、2歳の息子がパターンロックをたまたま解除(笑)そして、娘がホームボタン?押したつもりが隣のラインを押してしまい、ラインが出て来ました(笑)

• 7月2日
yr

どこまでは許せる?とかww
あんたのその発言から許せねーわって感じですね💢
私ならキレますね そんなしつこく言われたら。
まじでいい加減にして、不愉快。
冗談も言っていいことと悪いことあるから。って笑

でも逆に怒ったら火がついて浮気に走られるかもって考えたら怖いですね…

子どもがいるのにその発言はおかしいですけどね

• はるまま

はるまま

本当ですよ😠あほかって思います💦

ただ、ヤキモチやいてほしいのか、本当に浮気したいのか😥

さぐりをいれてみようかなぁーとも思ってます💦

• 7月2日
コウ

浮気公認してほしいのか?と思いました(´・ω・)
なんだかそんな事言われると
悲しくなっちゃいますね😭

• はるまま

はるまま

本当に冗談でも言ってほしくないです( ;∀;)

浮気するなら、そらなりの大きなリスク背負えよ❗️って思いますね(´;ω;`)
    何、認めてもらって楽しもうとしてんだって話しです😠👿

• 7月2日
はるまま

ほんとそうですね😥
ポメラニアンさんの説明が分かりやすすぎて、旦那をめっちゃ疑います😠💦
浮気の可能性があるときって、みなさんスマホをチェックしたりするんですかね?💦

私と旦那はお互いのロックの番号は知ってます。ですが、別にチェックするわけもなく、スマホをなくしたときに個人情報が漏れないようにロックしてるって感じです。

スマホチェックのお話はよく聞きますね…

私はしたこともされたことも今のところないです。
でもはるままさんのような状況なら
めっちゃ見てみたくなると思います❗

友達は旦那さんがお風呂に入ってるときに見てみたらしいですが
やはり浮気相手とのやり取りが出てきたので、証拠の写メ撮ったらしいです😵💨

はるままさんのご主人の性格がどんな方かわかりませんが、
自分から口をすべらせて墓穴をほったか、
やきもち妬かせて可愛く甘えてきてほしいか、
願望はあるけどまだまだ実現に至ってない妄想してるだけの段階か、
だと思います。。

ゆきち

浮気したいか、やめて〜とか言って欲しいかですね😆正直めんどくさいです😆笑

めんどくさいですけど、構って欲しいんじゃないですか?👀

そうとしか思えない、、

あと、嫌だって言われることで愛を確かめてるとか。

だってこれで本当に浮気したら
事前予告して浮気するなんてバカじゃん、、、

❤️いちご❤️

口にするぐらいだからしてないと思いますよ。
浮気したら両者から慰謝料もらってなにしようかなぁーって言っといてみるのも。笑っ

柿ピー

わたしなら疑いの目でみて、なに?浮気してる?って聞きます😭💔
もしくは、彼女でもできたの?って聞いて反応見てみます。

浮気どこまでも、付き合い始めの時は聞いたりしてましたが、今はそんなこと聞くのも野望、浮気しないのが当たり前!って感じです!
なので、急に聞いてくるということは願望か浮気してるんだなーって思ってしまいます。

私だったら「何言ってるの?」と真顔で言いますね。