※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
娘大好き💕
家族・旦那

義両親、義姉家族、うちの家族でディズニーへ行かないかと誘われていま…

義両親、義姉家族、うちの家族でディズニーへ行かないかと誘われています。
旦那は乗り気なのですが、私は行きたくないです😥せっかくのディズニーなのに気を使って過ごすのは嫌だし、過去にも三家族で出かけた際に、義姉家族は自由に行動して、義両親は私たち家族と一緒に行動で全然楽しめなかったです。
義両親は悪い人ではないのですが旦那と一緒で優柔不断で次はどこに行こうか‥で迷ってなかなか決まらない😅
姪っ子ちゃんがみんなで行きたいと言っているらしく、叶えてあげたいけど、行きたくないし、お金を出して気を使ってディズニーに行きたくないです。
旦那に本音を話したら、
「非協力的だな」と言われ、余計に行きたくなくなりました😡非協力的ってどういうこと??😤
上手く断る方法はないでしょうか?

コメント

こじろう

お金出さなくていいなら付き合いますけど、ディズニーって家族で行くとそこそこかかるし、それを非協力的だとか、精神論でどうこう言われても…ですよね。
気を使うってこと、男の人は本当に理解してくれないですよね。
NOを貫き通すかな…実際かかる金額を提示したりして…。

• 娘大好き💕

娘大好き💕

そうですよね😥金額高いですし、車で行く気がするので行き帰りももしかしたら義両親も一緒とかんがえると上手く断れたらと思います😭
    本当、お金全部だしてくれるなら‥ですよね😅

• 7月2日
不眠症ねこ

「うちの子供達は立って何時間も待ちきれないし、パレード中心にしすぎるとそれに姪っ子ちゃん付き合わせると楽しめないだろうから、またの機会にします。」「それに混雑の中に未満児連れてのディズニーは相当大変だと聞いているので……」って感じはどうでしょう??

それか、前に義姉家族が別行動だったと聞いてピーンときたのですが、前もって「上の子がまだおしっこが頻繁だし(デタラメでも)、下の子もオムツ換えあるし頻繁にトイレ行くことになりそうなのと、お昼ご飯の時間が遅くなったり、まだお昼寝するのでお昼頃に疲れてグズったりするから、休憩も多くて長くなりそうなので、ディズニーついて少ししたら別行動になるかもしれないんですがいいでしょうか??」って言っておいて、割りと早めにトイレとかに行ってそのまま別行動の連絡入れるとかどうでしょう??

• 娘大好き💕

娘大好き💕

別行動ならと‥思うんですが、義両親はそんなの気にしなくていいから〜と一緒に付いてくる気がします😭良い人なんですけどまたそこが厄介で‥😅

• 7月2日
ちぇっろ

非協力って(笑)
義両親も義理姉についていけって
話ですよね😡
みんなで行っても別行動なら意味ないしパスでいいのでは😓
金額の安い動物園などを提案するのはどうですか🐘?

• 娘大好き💕

娘大好き💕

そうですよね!義母は息子大好きなので旦那に付いて行きたいんだと思います💦
    動物園良いですね!日帰りで帰れるところならまだ我慢できる(笑)

• 7月2日
ミシェル3号

私だったら絶対に行きません。

子供が具合悪いからと断ります(笑)
私だったら お昼寝の時間もあるしまだ子供も小さいから思うように動けないから行かないと旦那に言います(>_<)💧
気使ってまでも行きたくないですよね(ToT)

• 娘大好き💕

娘大好き💕

夢の国なのに‥って感じです😭
    ディズニー35周年だから行きたいみたいで、今年中に行けたらいいね‥って言われていて体調不良では断れないのです😭💦ギリギリで断るとホテルのキャンセル料が‥💦

• 7月2日
yr

えー!嫌ですー!笑
なんで義姉家族だけが自由行動?
自分の親とも回ったらいいのに笑
旦那さんも非協力的だなってじゃあ逆の立場だったらどう思うのか気になりますね。
ディズニーって夢の国なのに、めっちゃ気使って現実のしんどい国になりそうですね、、

無理に行かなくてもいいと思いますけど………😭

• 娘大好き💕

娘大好き💕

義姉に上手く断れたらと思うのですが、旦那に上手に断ってと言ったら、わからんから自分で言ってと言われました😅
    まだ回答してないのでこのままだとズルズル流されて行くことになりそうなので、上手く断る理由探します!

• 7月2日