※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー
妊娠・出産

名古屋第一赤十字病院または、名古屋大学付属病院で出産された事のある方、出産費用など詳しく教えて頂けると助かります。

名古屋第一赤十字病院または、名古屋大学付属病院で出産された事のある方、出産費用など詳しく教えて頂けると助かります。

コメント

☃

去年の2月に名古屋第一赤十字病院で出産しました。
あそこは結構高いですよね(。•́︿•̀。)
確か普通分娩で分娩費用60万じゃなかったでしょうか?
バースセンターは62万だった気がします。
私の時はですが(。•́︿•̀。)
私は高血圧症もあり、産前3日、産後5日の計8日間の入院でバルーン+促進剤での出産でした。
個室1日12000円が産後5日分加算されて、
一時金42万を差し引いても20数万円の支払いをしました。
後日高額医療で1万弱だけ帰ってきました。

• リリー

リリー

回答ありがとうございます☆
    結構高いんですね(>_<)
    バースセンターとはなんでしょうか?無知ですみませんm(_ _)m
    直接払いは使えましたか?
    質問ばかりで申し訳ないです。

• 11月21日
  • ☃

バースセンターは赤十字病院に隣接されている助産師さんのみのセンターです。
    妊娠の経過に問題がなければバースセンターも選択できます。
    直接払い、とはどういう意味でしょうか??(。•́︿•̀。)

• 11月21日
  • リリー

リリー

バースセンターというのがあるんですね!知らなかったです‼︎
    教えてくださってありがとうございます♩
    今の所、妊娠経過に問題はなく分娩する病院ももう決まっているのですが、何かあった場合、大きい病院に移動するかもしれないと思いお聞きしました(^^;; 1人目の時がそうだったので..(^_^;)
    直接払いとは、直接保険から病院へ42万円支払ってくれる制度で、その制度を使えば、退院時42万からはみ出た費用だけ払えばいいというものだそうです。

• 11月21日
  • ☃

そうなんですね!
    では直接払いができますよ!
    42万円を差し引いた額だけ支払いましたよ(o˘◡˘o)

• 11月21日
  • リリー

リリー

そうなんですか☆
    ありがとうございます♩
    お話が聞けて良かったです( ´◡` )

• 11月21日
babyg

すみません、この記事古いですが、リリーさんは昨日年費用などはいくら、かかりましたか?

• リリー

リリー

すみません、私は名古屋の病院で出産予定でないので、詳しくはわからないですm(_ _)m

• 3月18日
  • babyg

babyg

あ…そうですか。
    コメントありがとうございます。

• 3月18日
  • リリー

リリー

お役に立てず、すみませんm(_ _)m
    前にコメントしてくださった方の話によりますと、名古屋第一赤十字病院の分娩費用は60万円〜からみたいです。名古屋第一赤十字病院で出産予定ですか?

• 3月18日
  • babyg

babyg

そうですね〜
    私は病院変わりたいから、第一を選びましたが、費用のことだけ悩んでます。
    ちなみに私はもともと茨城県で住みました。

• 3月18日
  • リリー

リリー

そうなんですね!
    確かに費用が高いので、悩みますよね。。病院によって、分娩費用も全然違いますもんね(^^;;

• 3月18日