※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあちゃん
子育て・グッズ

パパ見知りの経験や始まり時期、子どものご機嫌な時に遊ぼうとする様子について相談しています。

みなさん、パパ見知りありましたか?あった方はいつ頃から始まりましたか😂?
またパパ見知りしてると、子どもがご機嫌な時に遊ぼうとするのも拒否しちゃう感じですか( ;∀;)?

コメント

るん

生まれてから4ヶ月くらいまで旦那が帰ってくるだけでギャン泣きしてましたー😣

• るん

るん

2ヶ月くらいから4ヶ月くらいまでです😅

• 7月1日
  • はあちゃん

はあちゃん

ありがとうございます😊
    帰ってくるだけって旦那さん結構ショックだったでしょうね😭
    2ヶ月から始まったりするんですね💦
    息子も今2ヶ月ですが、最近旦那にギャン泣きすることが多くて、こんなに早く始まるのかな?と思ってました(><)

• 7月2日
ちぃ

最近してます(´д`|||)
ママの後追いが激しくなってきて、パパが仕事から帰ってきたときやお風呂のときなど、かなりの確率で泣きます(笑)
機嫌のいいときは遊んでくれますが、泣いてるときは「パパのこと好きじゃないんだよね😞」といつもぼやいて拗ねています‥。

• はあちゃん

はあちゃん

ありがとうございます😊
    後追いし出してからだとママ大変ですね(;ω;)
    パパ、、!やっぱりショックですよね😭今ちょっとギャン泣きされただけでもショック受けてるのに本格的に始まっちゃったら大丈夫かな?💦と心配です( ;∀;)

• 7月2日
mimi

パパ大好きだったのが一歳になった途端、お風呂も寝かしつけも泣くようになりました!遊ぶときはだいたい大丈夫なことが多いですが私が隣にいると絶対こっちに来ます😭
ここに来てのパパ見知り、しんどいです。笑

• はあちゃん

はあちゃん

ありがとうございます😊
    1歳になったらですか( ;∀;)
    月齢上がるほどパパ見知り始まっちゃうと大変なんですね💦
    お風呂も寝かしつけもパパに頑張って欲しいところですよね😂

• 7月2日
ぽん酢

4ヶ月頃から確か7、8ヶ月までありました💡
生まれる前からパパは娘にメロメロで、家にいる間はベッタリだからか、眠い時以外は平気でした。
その間はやってもらいたい寝かしつけができないため、しんどかったです😅

• はあちゃん

はあちゃん

パパ素敵ですね✨!
    我が家はようやく最近少しずつ息子に積極的に関わろうとし始めたんですが、慣れていないからか寝かし付けしようとしてくれてもほぼギャン泣きして失敗( ;∀;)これからが心配です💦
    でもパパ見知りもいつか大丈夫になりますよね😂

• 7月2日
  • ぽん酢

ぽん酢

最初は泣かれることに落ち込んでましたが、そのうち無心で抱っこしてました笑
    ママじゃないとダメだからと、諦めてしまわずに接してればそのうち慣れますよ💡
    うちは毎日寝かしつけの最初や、私のお風呂の間はどんなに泣かれてもパパ担当にしてたら、ある日突然泣かなくなりました🖐
    パパにがんばってもらってください☺️

• 7月2日
  • はあちゃん

はあちゃん

そういったお話が聞けて安心しました💓ありがとうございます✨
    旦那に話して、めげずに頑張ってもらいます(o^^o)♡

• 7月2日
みくろ

今絶賛パパ見知り中です!
私の後追いもしてて余計ですが、パパと少し二人にしただけでギャン泣きしておぇ~ってなるくらい泣きじゃくります😌
パパもちゃんと抱っこしてあやせよって思うんですが、泣かれると嫌になっちゃうみたいで放置してテレビみてたりします…😓
今度美容院行くけど大丈夫かとても不安です

• はあちゃん

はあちゃん

現在進行形ですか😂
    後追いの時期にパパ見知りしちゃうとやっぱり大変なんですね😭
    そしてパパ心折れてる!💦パパがんばってー!!
    美容院、超心配ですね( ;∀;)無事に行ってこれますように😂!

• 7月2日
(•'-'•)

ここ数日ではじまりました😳
どうしたらいいか。。。
全力で泣いてます。
機嫌の良い時は今のところ大丈夫みたいです。

• はあちゃん

はあちゃん

同じ月齢ですね!!
    こんな早く始まっちゃうのかなあ😂?と思ってみなさんにお聞きしたくて、、💦
    子どもをあやすのもパパのフォローもで大変ですよね😂

• 7月2日
  • (•'-'•)

(•'-'•)

わたしも、えっ?!ってなりました。絆が結ばれた証拠と聞いて今までの努力が報われた気持ちになりましたが、同時にこれからの苦労を想像しました。
    成長の過程と思って見守りましょうね!!!

• 7月2日
  • はあちゃん

はあちゃん

絆が結ばれた証拠ですか(*^ω^*)♡それは嬉しい😊!けど喜びきれない笑!
    これから大変でもそれを思って頑張れる気がします💓
    ありがとうございました✨

• 7月2日