※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみmam
子育て・グッズ

娘が風邪で咳が出ており、シングレアとコデイン液を処方されました。これらを併用しても大丈夫でしょうか?誰か知っている方、教えてください。

カテ違いだったらごめんなさい(´・ω・`)

娘が少し喘息気味で今回も風邪の延長で咳が出始めました。
前回小児科にかかった時に風邪薬とホクナリンテープ、シングレアを処方されシングレアだけ30日分でていたのでまだ残っています!
そして今日サリパラ・コデイン液を処方されました!
どちらも咳止めの効果のあるものですがこれは併用したほうが良いんでしょうか??
今日うっかりしてて薬剤師さんに聞くのを忘れてしまいました(´・ω・`)
どなたかわかる方いらっしゃったらお願いします>_<

コメント

凛ちゃんママ

前回の薬がまだ残っていることは病院につたえましたか??

• まみmam

まみmam

先生にもまだ残ってるよね〜って言われました(*´ェ`)ノ

• 11月22日
  • 凛ちゃんママ

凛ちゃんママ

それであれば一緒に内服なのではないでしょうか。
    先生が知らないのであれば併用はしないほうがいいかもですが、知っているのであって特に何も指示がないのであればあたしは併用しなさいということかと思いますが……

• 11月22日
  • まみmam

まみmam

そうですよね!
    特に何も指示がなかったのでそうだろうなあとは思ったんですけど気になっちゃって笑
    ありがとうございました(*´∀`*)

• 11月22日