※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

私の母が家庭の事情で母が働いているのもあるからか、自分に使う時間も…

私の母が家庭の事情で母が働いているのもあるからか、自分に使う時間もお金もない?もったいない?って感じなんですが、最近色々気になるようになってきました。
実の母だけど、汚らしいって思ってしまう時があります。

白髪染めは見える生え際だけ。髪の毛の量からして1箱では足りないしツートンになっている。結んでるから気にしない。髪の毛は2日、3日に1回くらいのペースで洗う。

化粧もそばかすだけ隠す化粧の仕方で、脂でテカってても気にしないしするならちゃんとして欲しい。
旦那の母や周りの母と同年代の人はちゃんと化粧してるなーって思います。

歯もちゃんと磨かない。水洗いなだけで、年齢とともに加齢臭と口臭が気になる時があり、私も妹も臭うよって言わなきゃ自覚ないし、私が近づいた時に離れたからか口臭をガムで誤魔化していたり、、

更年期になるとめんどくさくなるとか聞くけど、これからも孫と出かけたりするし、最低限ちゃんとして欲しいけど、言ってもスルーされます。
私がなにか買ってこれ使いなよって進めても意味なかったり…しつこく言いたくないけど、言うと話流されたりもします。気にしなければいいのかな…

みなさんのお母さんはちゃんと身だしなみとかしていますか?

コメント

ちゃんとしてますよー。
自分で言うのもアレですが、年の割にはキレイにしてるし若いと思います(笑)

退会ユーザー

ちなみに40代、パートですが働いています。

• 7月1日
みはる

私の母もそんな感じです...
白髪染めなんてしないし、髪も週1くらいで洗ってます。お風呂なんて5分もかからないうちにでてくるし...
あとブラジャーをつけないので普通に透けてます。(←外出もそのまま)
化粧も滅多にしません。
1番嫌なのはトイレの後に手を洗わない、ズボンを履きながら出てくる事と酒癖の悪さです。
うちは田舎なので母と同年代の方は大体そんな感じの人が多いです。
でも私は歳をとってもある程度の身だしなみはきちんとしようって思います😅

なみなみ

お母さん、自分を色々と犠牲にして、家族のために頑張ってこられたんですね。
長年続けてきたその考え方が染み付いてしまっているので、いきなり変えることは難しいと思います。
自分を大事にすること、自分にも手間やお金をかけて良いこと、綺麗になることは周りも喜ぶことを、お母さんへの感謝と共に伝えてあげると徐々に理解してくれると思います。

わたしの母はきちんとしてるほうだと思います!50代です!

むしろわたしより病院と健康に詳しいです!

夜は体操とマッサージをしてからお風呂はいらないと気持ち悪いみたいで毎日してるみたいです。

死ぬ事以外は擦り傷

私の母はすごく身なり気にします。
まだ40代だし正社員で働いていて
男業界の中で頑張ってます。
気が強いから周りから
ボスって言われてます。笑
そして歳のわりには見た目若いので
姉妹と間違えられるくらい
自慢の母です\( 'ω')/