※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝室が28℃でエアコンなし。息子は半袖ロンパースに腹巻き付きのズボン。寝る格好や室温について教えてください。

福島県福島市在住です
最近夜も暑いですね💦
寝室にはエアコンはなく、付けるつもりもないです。扇風機を回してます
アパートですが現在寝室は28℃です
息子は半袖ロンパースに腹巻き付きのズボンをはかせてます
タオル等何もかけてません
皆さんはどんな格好で寝せてますか?
腹巻き付きのズボンではなく、半袖ロンパースに腹巻きだけでも良いかなぁと悩み中です
またエアコンはつけてますか?
室温何度くらいにしていますか?

コメント

やんやんぼー

福島市暑いですよね💦
私の家はエアコン26度設定で、ユニクロの半袖肌着にパジャマのズボンだけ履かせてる感じです!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    やはりお腹冷やさないようズボンはあった方が良いですよね💦
    ありがとうございます😌

    • 7月2日
moon

エアコン27度設定、扇風機を弱でつけてます💦
今の室温27度で、半袖下着、薄手の半袖半ズボンのパジャマを着せてます。
お腹に少し厚手のタオルかけてます。

  • ママリ

    ママリ

    27度で半袖半ズボンだったら、28度でロンパースと同じ感じですかね😍
    タオルはけっ飛ばしたりしないですか??

    • 7月2日
mini

毎日暑いですよね💦うちは窓を開けても風が入ってこないので除湿を弱くつけています。服装は半袖のロンパース(ズボンなし)です👶

  • ママリ

    ママリ

    風が無い日は本当に辛いですよね💦
    うちは帰宅すると部屋の中の方が涼しいです!
    築浅のアパートだけあってなかなかです✨
    なので窓は開けずに寝ています😍
    まだまだこれからが夏本番ですけどね😱💦💦

    • 7月2日
あーちゃんママ

マンションの4階で結構風通しいいので、エアコンはつけず扇風機のみです!
服装はタンクトップロンパース1枚+タオルケットで寝かせてます★

  • ママリ

    ママリ

    風通し良いのは羨ましいです😍
    タオルケットは蹴飛ばさないですか?

    • 7月2日
  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ


    蹴っ飛ばしますね💦💦
    なので、その都度かけ直してますがたぶん、暑くて蹴っ飛ばすんだと思うので気にしてないです(^^;

    • 7月2日
  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くなり申し訳ありません💦
    蹴飛ばす=暑いと思って良いんですね😌
    うちも何もかけずに寝ています😅

    • 7月5日
  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ


    大丈夫ですよ😃✨

    暑いんだと思います💦
    お腹が出たりとかしなければなにもかけなくても大丈夫だと思いますよ✨冬じゃないので★

    • 7月5日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね!
    ありがとうございました❤

    • 7月6日
しま

うちも寝室にはエアコンがついていませんが、リビングのエアコンを26~7℃設定にして、扇風機で寝室に冷気を送るようにしています。子供の服装は、半袖ロンパースに半ズボンで、ニトリの冷感ガーゼケットをかけています。
ちなみに温度は29℃でしたが、一応汗もかかずに朝まで寝てます。

  • ママリ

    ママリ

    なる程!良い考えですね✨✨
    うちも今夜そうしてみます😍
    ありがとうございます😌

    • 7月2日
ポテト

うちは室温26度になったらエアコン付けてます😂
最近は除湿ですが24時間付けっぱなしです😓
うちは半袖半ズボン(腹巻きあり)にタオルケッオで寝てます🌃
でもいつも動き回ってかかってないので夜中数回起きてかけ直してます✨
エアコンは除湿で25~26度に設定してます🎵

  • ママリ

    ママリ

    ごるさん偉すぎです✨
    私夜中一度も起きないです😱😱
    流石に泣かれれば起きますが、それ以外は寝てました😅
    見習って頑張ります❤
    ありがとうございます😌

    • 7月2日