※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃ちゃん
子育て・グッズ

離乳食を食べるときに飛ばされてストレスです。ぶーぶーするのをやめるべきか、続けるべきか悩んでいます。

最近離乳食食べてるときぶーぶーしてほとんど飛んでいきます。たぶん9割くらいテーブルや床に飛んでるかと..
途中で私も嫌になってしまい、あげるのをやめてしまいます。
下の前歯が少し見えかかってるのでそれでぶーぶーしてるんだと思うのですが。
ぶーぶーして飛ばされるとご飯の時間意味あるのかなーと思ってしまって。
ぶーぶー飛ばされてもあげ続けたほうがいいですか?
それともぶーぶーするの落ち着くまで離乳食お休みですか?

ぶーぶーされるのがストレスで仕方ないです。

コメント

★

ブーブーされるので口に入れたらすぐに口の前にティッシュ構えてました😂気付いた時にはしなくなりました。笑

  • 桃ちゃん

    桃ちゃん

    ティッシュでおさえても飛び散らないだけでティッシュに全部出てっちゃってなんか悲しくなります😞
    やらなくなる日を目標に頑張ります!

    • 7月1日
ぴっぴ

うちもひたすらブーブーされます。
口をウェットティッシュで抑えて飛ばないようにしてますがそれがツボらしく笑いながら永遠やってきます
イライラしても仕方ないなと思い、楽しく食事できるようにこちらも笑顔であげてますよ

  • 桃ちゃん

    桃ちゃん

    私もイライラしないようにしないとと思いながら、ほとんど飛ばされると、悲しくなってしまって。ティッシュでおさえるのも嫌になってきちゃって。
    頑張って楽しく食事できるようにしたいと思います!

    • 7月1日
COCORO

歯が生えてきてませんかー??

ブーブーぐらいで休んだことないです😅

  • 桃ちゃん

    桃ちゃん

    下の前歯が生えてきてるので、それでぶーぶーしてるのはわかるんです。
    ぶーぶーしてほとんど娘の栄養にならず飛び散ってしまうので、意味あるのかなーって思ってしまいました。

    • 7月1日