※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Manami7577
妊娠・出産

妊娠6カ月で胎動を下腹部で感じることがありますが、逆子かどうかはわかりません。この時期の逆子は気にする必要はありません。病院で相談してみてください。

いつもお世話になってます!
今妊娠6カ月なのですが、胎動もあり元気に育ってます。
ですがその胎動がいつも下腹部へその下あたりで感じます。
逆子なのでしょうか?
またこの時期の逆子は気にする事ないでしょうか?病院の先生には何も言われてないです。

コメント

nana.

こんにちは(*´ω`*)
それくらいの週数だとまだまだお腹の中でぐるぐる回っているので、気にしなくても大丈夫ですよ(*´`)
あたしは34wで逆子になりましたが、36wで戻りましたよ♡

ちなみに逆子になるとめっちゃ
膀胱を刺激されて痛いです(笑)

  • Manami7577

    Manami7577

    ありがとうございます!
    まだぐるぐる回ってる時期なんですねʕ·ᴥ·ʔ
    胎動って痛くなるのですか?ちょっと怖いかもです 笑

    • 11月21日
ゆなりん

私の場合はおへその上だったり下だったり、色んなところで胎動感じてました。今現在逆子でも、逆子体操をしたり自然に治る場合もあるので気にしなくても大丈夫かと思います(*^^*)

  • Manami7577

    Manami7577

    ありがとうございます!
    ちゃんと体操とかあるのですね!
    安全に産んであげたいので心配しました!

    • 11月21日
奏ちゃんママ\♥/

こんにちは‼︎
私もずっと膀胱が刺激されるくらい下の方で胎動感じてました‼︎

ここ最近やっと胃の方になりましたよ(*ꆤ.̫ꆤ*)

私の友達は臨月まで逆子で
帝王切開と決まった矢先にグルンと逆子が治ったらしいので最後までわかりませんよね笑

先生も何も言われないなら
大丈夫ですよ(・∀・)

  • Manami7577

    Manami7577

    ありがとうございます!
    同じ様な方がいらっしゃって安心しました!
    そのお友達さんの赤ちゃんめちゃくちゃ良い子ですね!笑

    • 11月21日
  • 奏ちゃんママ\♥/

    奏ちゃんママ\♥/

    私もずっと不安だったから笑
    帝王切開は嫌だし…と思って‼︎
    今は臍の緒が首から外れるのを願うばかりです(。-_-。)泣

    友達の子供はホント良い子です‼︎
    母親想いですね❤︎

    • 11月21日
  • Manami7577

    Manami7577

    初めての妊娠で不安ばかりです(-。-;
    普通分娩も怖いですが帝王切開も辛そうだし恐怖でしかないです(-。-;
    4人目のママさんは四回出産を経験してるのですかね?妊娠して世の中のお母さんを尊敬するようになりました。
    臍の緒外れてくれるといいですね!!

    • 11月21日
  • 奏ちゃんママ\♥/

    奏ちゃんママ\♥/

    初産はドキドキでしたね❤︎
    16歳だったけど痛いの一言も言わず、ただただ頑張って踏ん張りましたよ( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )
    その産院では褒められました笑

    まだ3回出産ですよ笑
    もう少しで4回ですが笑

    ホント臍の緒外れて欲しいです⤵︎

    お互い頑張って笑顔で赤ちゃんに会えますように❤︎
    頑張りましょうーッ٩(♡ε♡ )۶

    • 11月21日
  • Manami7577

    Manami7577

    まだ出産まで半年近くあるのにドキドキです(-。-;笑
    痛い言わなかったとか

    • 11月21日
  • Manami7577

    Manami7577

    間違えて途中で投稿してしまいました(✷ɷ✷)

    痛い言わずに耐えたとか凄すぎます!!
    私も4人目のママさんの臍の緒外れる事陰ながら祈っときます!!

    お互い頑張りましょう!!

    • 11月21日
su-na

私も今22wです!
私も逆子と言われました
でも今はクルクル回ってるし、
気にしなくても大丈夫って
言われましたよヽ(*^^*)ノ
やばくなりそうだったら
体操してって言われると思うので気にしなくて大丈夫だと思います!
ただトイレ近くて大変ですよね(笑)

  • Manami7577

    Manami7577

    ありがとうございます!
    赤ちゃん子宮いっぱい大きくなってるからクルクル回りにくいと思って最後まで同じ体勢なのかなって思ってたけど違うみたいですね!
    トイレ近いのはこのせいなのですかね!?かなり近くて夜中も何回も起きてしまいます!笑

    • 11月21日
えむいー

私も6〜7ヶ月の頃は下の方でしか感じてなくて、ずっと「逆子かな?」…と思っていたんですが、健診の時に見てもらうと
なぜかいつもちゃんと頭は下になってました。

先生に胎動が下の方でしか感じない…って伝えましたが、「頭突きしてるのかな?笑」と言われました(笑)

その時に「30週くらいまでは赤ちゃんもクルクル回るから、万が一逆子でも戻る可能性高いから心配しないでー」って言われたので、きっと大丈夫ですよ♡

きっと赤ちゃんが元気に心地よく動き回ってるんだと思います!

  • Manami7577

    Manami7577

    ありがとうございます!
    元気に心地よく動き回ってるという言葉凄く嬉しいですʕ•̫͡•ʔ❤ʕ•̫͡•ʔ 
    頭突きだったらウケますね 笑
    30週くらいまで動き回るんですね!安心しました!

    • 11月21日
りーちゃんママ✩*

わたしも火曜日健診に行ったら逆子と言われました( ;ᵕ; )
確かに胎動が下の方で膀胱蹴られすぎてトイレ近いです( ;ᵕ; )泣
逆子のため性別もわからなかったので24週までに治れー!と祈って左を下にして寝るようにしてます!
右側に体があると言われたのでくるんっと前回りをしてくれたらラッキーです♡