※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

今日も二度も泣いて、泣いたらあかちゃんによくないってわかってるのに…

今日も二度も泣いて、
泣いたらあかちゃんによくないってわかってるのにこらえられなくて。

前まではそうでもなかったのに
こないだ検診で子宮頸管短いって言われてから
お腹が張るたび不安になるし
関係ない些細なことでもすぐ泣いてしまいます。

泣くことであかちゃんに悪影響、またお腹張っちゃう、ごめん。って思うたびよけいに涙が止まらなくて。

こんなのよくないのに。
どうしたらいいの😭

コメント

ちぴ

泣くことでストレス発散できているので自分を責めるほど悪いことではないですよ😌
私もよく泣いてました💦

な

泣いてもいいと思います、思いきり泣いてください、ないたら食べてくださいさっぱりします生まれたらまた育ててることでまたなやみます、でも無事に産まれたら幸せが来るよ

シキとフタ

心配ですよね(;ω;)わたしも、コレ!という原因が何かも分からず涙が出て、泣いちゃうことよくありました(;ω;)赤ちゃんもお母さんもがんばれ!

みのりん

妊娠中は些細なことでたくさん不安になり、たくさん泣いて、たくさん怒ってましたよ😌結構みんなそんなもんです。1人目だと特に😊

レインボースマイル

私も24wからお腹の張りと頚管短い言われ張りどめ服用していました!
お腹の張りも痛みが伴うもので結構不安な期間続きました(´•ω•`)
予定日7月12日ですが1ヶ月早く産まれちゃうんじゃないかとか毎日不安でしたが出された薬しっかり服用して安静保ったおかげか入院にまではならずに何とか今に至ります!
37週入る前まで服用したからか37週の正産期に入りもうたくさん歩いたりしてね言われどんなに歩いても動いても38週入るまではお腹柔らかかったです😅
色々不安多いと思いますがゆっくり休めるのも今のうちなので今のうちにゆっくり休んで食べれるものや食べたいもの食べて少しでもリラックスして過ごせますように😊✨

観たいDVD借りて一気見するとかオススメです😊✨

chi-mam

泣くことはデトックス効果がありますよー!気にせず思いのままに泣きましょう!心や体に毒素を溜め込んでいる方が赤ちゃんに悪影響です。
気持ちに素直に生きることが1番!

さぶかち

大丈夫ですか??
子宮けい管短いと言われたら不安ですよね…💦
自宅安静ですか?

私も3人目妊娠中に、子宮けいかんが2.4センチで短くて、入院にはならなかったですが、張り止めの薬を出産まで毎日飲んで運転もせず安静ばかりで不安でした。
自分では見えないからどうなってるのか怖いし、でも家事も何もしないわけにもいかず…
でも、安静にしていたら次の健診では3センチ、次には4センチになってました!調子にのって家事してたらまた3センチきりましたが…
涙を我慢するのもよくない気もします。
私は3人目の妊娠がわかった時に子宮の外にポリープも同時に見つかり、大量の出血を繰り返しました。
ポリープをとる手術をすることで、赤ちゃんがダメかもしれない、でもポリープがあると出血を繰り返して赤ちゃんに影響があるかもしれない…
どちらを選んだらいいかわからずに、ものすごく悩んで泣いて、でも赤ちゃんはがんばって大きく育ち、産まれてきてくれました✨
不安なことやお腹がよく張るなど、先生や助産師さんや旦那さんや家族に相談して少しでも不安な気持ちが和らげばいいですね✨
長文すみません。。。

はる

似たような感じです。辛いですよね。

涙がおさまってきたら、赤ちゃんに
「泣いてすっきり~泣かせてくれてありがとう!もう大丈夫!元気にしててね。」とか伝えてます😅それでまた、涙ぐんじゃうこともあるんですけどね😅
あとは、他のことに集中したり、手作業に熱中したりして、考えないようにしてます。

お互いがんばりましょう😂

「妊娠・出産」に関する質問