※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロン
妊娠・出産

18週の安定期に少量の出血があり、1週間の安静が必要と言われました。原因は不明で、仕事の忙しさが関係している可能性も。赤ちゃんは元気ですが、不安と罪悪感があります。

安定期で少量の出血したことある方いますか?一昨日(18週)に、少量ですが茶色の出血がありました。すぐに病院に行き内診してもらったところ、確かに少量ではあるが出血しているので1週間は仕事を休んで、家事も控えて自宅で安静にするようお医者さんから言われました。原因はよく分からなかったのですが、最近仕事が忙しかったのでそれが原因かもという風には言われました。
赤ちゃんは元気なようですが、原因もよく分からないので不安です😢また血が出た以外は、体調は割と元気なので仕事を休むことにも罪悪感があります😭(赤ちゃんのことだけ考えたいのに、仕事のことも気になってしまいます💦つわりの時期も何日か休んでしまったので😭)

コメント

あひる

私も安定期入った途端おりものに混ざる出血がありました(*_*)
1週間以上たった今でも出血が止まりません…
同じく原因不明です⤵︎

体調はいいのに自宅安静だとお仕事もあるのにきっと罪悪感を感じてしまうと思いますが、この時期できる治療は安静にしていることだけとお医者さんに言われました(*_*)

赤ちゃんにとってもご自身にとっても横になって休まれるのが1番いいことだと思います
ママと赤ちゃんは一心同体なのでお体第一にゆっくりなさってください🙇‍♀️

• マロン

マロン

あひるさんも全く同じ症状なんですね💦私も同じく、おりものに混ざる感じの出血がありました😣原因が分からないだけあってモヤモヤしますよね😢
    この時期にできる治療は安静にしていることだけ・・確かにおっしゃる通りです😣赤ちゃんにとっても私にとっても今は休むことが一番ですよね!あひるさんもお大事になさってください🍀ありがとうございます!

• 7月1日
みのりん

6.7ヶ月の時に3回くらい少量ですが出血がありました。その都度病院へ行きましたが異常なしでした。
凄く繊細だから些細なことで出血するそうです💦が、まれにそうでないこともあるので、出血があったら必ずすぐ来てね。て言われてました😊

• マロン

マロン

みのりんさんも出血があったのですね💦とにかく出血があればすぐに病院に行くことが大事ですね😣ありがとうございます🍀

• 7月1日
かほ(^o^)

4ヶ月のときですが、少量の茶色い出血が3週間くらい続きました!
胎盤の位置が低いからで、お腹が大きくなって位置が上がってくれば大丈夫と言われ、本当に大きくなって出血止まりました😄

• マロン

マロン

胎盤の位置が低くて出血することもあるんですね(>_<)出血止まってよかったです!私も今のところ出血はそれ以来出てないのでこのまま出ないことを願ってます💦

• 7月3日