※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はろ♪
お仕事

出産祝いを頂いたのでお返しを考えています。子供を連れてお披露目するタイミングや内祝いの遅れについて悩んでいます。職場復帰後、子供を職場に連れて行くのはいつが適切でしょうか?内祝いの遅れは問題でしょうか?

10月末き出産をし、1年の育児休暇後に仕事復帰予定です。

職場の数人から出産祝いを頂き、お返しをと思っていますが、お返しの場合子供の連れてお披露目もしたほうがいいのか迷っています。

理由は、インフルエンザ流行の時期だし、まだ首も座っていないので、みんなに抱っこされるのが少し怖いなぁということからです。

職場復帰される方で、お子さんの職場へのお披露目はいつ頃されてますか??
あと、子供のお披露目に合わせて、内祝いが遅くなりすぎるのはやはり良くないですよね?

コメント

ゆっき👶

自分ではないですが、職場の方は出産の報告を兼ねて郵送で送ってきてましたよ!
顔を見せに来たのは生後半年頃でした。

• はろ♪

はろ♪

本当ですか!ありがとうございます😆やはり子供を連れて行くのは、そのくらいからですよね🌟

• 11月21日
ちよこ819

産後1ヶ月ちょあた里帰りしてました。
そのあと二週間くらいしたら、自宅での生活になんとなく慣れたのとインフル流行る前に挨拶に行きましたよー、子供連れて( ^ω^ )生後2ヶ月くらいのときに。
もう少し大きくなったらまた来ますと、10分ぐらいで帰りました。

インフル怖いですよねー。
内祝い早めに返すのが良いと思いますが、不安があるならその旨を職場の人に伝えて改めて内祝い返してもいいと思いますよ( ^ω^ )

• はろ♪

はろ♪

ありがとうございます😆
    そうですよね、内祝いは遅くならないほうがいいですよね。私だけで1度顔出してみようかと思います😀

• 11月21日