※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

首がすわってからの寝返りや寝方について心配です。初めての子で不安です。

首すわり前の寝返りは大丈夫ですか😭?

多分今月には首がすわってくれると思うのですが
その前に寝返りをマスターしそうです🤦‍♀️

そうなると夜寝る時が心配です!
寝返りしちゃうと窒息しちゃいますよね!?
どうしたらいいんですかね???

首がすわって寝返りも覚えたら
寝てる時うつぶせでも大丈夫なんですか?

初めての子で分かりません🙄💦

コメント

Yun.

首すわってないと寝返りしたら
そこから自力で戻れないので
窒息の恐れがあります(´;ω;`)
首座っても怖くて夜とか
ほとんど熟睡できなかったです..

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日の朝寝返りマスターしてしまって今うつ伏せで寝てしまっています。
    顔は横向いてるんですけど大丈夫ですか!?見張ってればいいですか?
    元に戻してもまた寝返りしてそのまま寝ちゃうんです!仰向けにするとずっとギャン泣きしてて…💦

    • 7月2日
ちぃ

首がすわってても窒息の可能性はありますよ😭💦
うちの子も二人とも2ヶ月で寝返りしたので、不安でした💦
寝返り防止クッション?的なのがあるみたいなので、夜寝るとき心配であればそれをしてもいいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今朝寝返りマスターしました💦
    日中はとりあえず見張ってればうつ伏せでも大丈夫なんですか?
    仰向けにするとギャン泣きしててまた寝返りして寝てしまうんですよ!!!

    • 7月2日
  • ちぃ

    ちぃ

    寝てしまって、起こしたくないのであれば、首の向きなど気にするようにしてたら大丈夫だと思います☺️✨
    うつ伏せが落ち着くんでしょうね💕
    嬉しい成長なので、心配ですが、ちょっとずつ様子を見てたら大丈夫だとおもいますよ😊💓

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    顔が横向いて呼吸してれば大丈夫なんでしょうか😭?
    日中はいいんですけどね!夜が心配です💦💦

    • 7月2日
  • ちぃ

    ちぃ

    呼吸ができてるようであれば大丈夫だと思います☺️💓
    夜は心配ですね😭
    ちょくちょく起きて見て確認するか、寝返りしないように工夫するかですね💦

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう何度戻してもうつ伏せになっちゃうんで様子見てます😭💦
    そうですねー!ちょっと夜は注意して見ます!!!

    • 7月2日
  • ちぃ

    ちぃ

    息子も娘も夜は熟睡したら寝返りしてませんでしたが、少しぐずり始めると寝返りしてたので、すぐに対応できてました😂✨

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、確かにグズグズ始まるとしますねー!!!仰向けで熟睡してくれればいいんですけどね😂💦

    • 7月2日
  • ちぃ

    ちぃ

    熟睡するまでに寝返りしてしまうんですね😂
    心配ですが、嬉しい成長でもあるので、見守るしかないですね☺️✨

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうします!!!今日は様子見てみます😅💦

    • 7月2日