※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

最近、胎動を感じているけど、それが本当に胎動なのか不安です。胎動によって便意や気持ち悪さを感じることがあります。皆さんも同じような経験はありますか?

胎動について。最近、ムニョグニョン、ぽこっと感じるので、これが胎動かなと思ってます!
汚い話になりますが、胎動によって便やオナラがしたくなったり、下から胃の方へふわっと来てうっと少し気持ち悪い感じになる時がありますf^_^;
毎回ではないですが…皆さんもこの様に感じるときありますか?!

コメント

ゆっぴ

ありますあります。
膀胱を押されたりするので
トイレと友達です(笑)
これからそれがもっと強くなっていきますよ╰(*´︶`*)╯

• ままり

ままり

返事ありがとうございます^ ^

膀胱も刺激されますよね💦
    トイレと駆け込むと出なかったりf^_^;
    もともとトイレ心配性なので、今後さらにこわいです!

• 11月21日
えむいー

私もありますよー!

胎動が強くなった今は胃袋や横隔膜を「ぐに〜」っと足で押されて、呼吸困難になりそうな時もしばしばです(笑)

膀胱も頻繁に押されてヒヤヒヤです(笑)

初めの頃の胎動はガスが腸で動く感じに似てるのでオナラしたい感じしてたかもしれません(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

• ままり

ままり

返事ありがとうございます!^ ^

呼吸困難?!(・・;)
    胎動は嬉しいけど、大変なんですねf^_^;
    でも成長が楽しみです☆

私は妊娠前はあまり腸がぐるぐる動く人じゃなかったので、今でも違和感たっぷりです!
    すぐトイレ駆け込んでしまいそう>_<

• 11月21日
さちベビー

わたしもちょうど19週で先週からおへその下やまわりがポコ、ちょんちょんと感じます!
胎動が始まった時期から吐きそうになったら、便秘がひどくて赤ちゃんに影響が無いか心配です˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
今週末に検診なので相談してみます!!
お互い無事に可愛い赤ちゃんと会えるように頑張りましょうヾ(◍'౪`◍)ノ゙

• ままり

ままり

返事ありがとうございます^ ^
    同じ週数、似た名前で親近感湧きます♪

私もひどい便秘ではないですが、痔になって便器血まみれになったり、うまく出ずに無理にいきんだりするので心配です>_<

便を柔らかくする薬や、軟膏をもらって使ったりしてますが、調整が難しいですf^_^;

さちベビーさんもお薬もらったことないならもらうと良いと思います^ - ^

私は検診、来週末なのでひと足先に成長を楽しんでください☆
    一緒に頑張りましょう(^O^)

• 11月23日