※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  たこ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が直母拒否を始め、混合育児に悩んでいます。同じ経験の方いますか?

4ヶ月の息子なのですが、
混合育児で、直母拒否が始まりました。
完母育児にこだわりはないものの、母乳が出ているうちは 直母で飲んでほしいなぁ…って思いがあってなかなか完ミにすることができず…
そんな矢先、タオルを口もとに押さえながら
うぉぉぉぉ!と大声を出すようになり、怒ってるの?って感じなんです。
おっぱいと哺乳瓶どっちで飲めばいいのー!
わぁぁー!!って感じに聞こえるんです(笑)

似たような経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

上の子が混合でしたが、5ヶ月頃から直母を嫌がり完ミに変えました😣💡

哺乳瓶の方が簡単に吸えば出てくるから息子さんも哺乳瓶の楽さに気づいたのかもですね🙈

•   たこ

たこ

やっぱり、哺乳瓶慣れですよね…
    母乳が軌道にのってきただけに
    悔しいーって感じで 😢

• 7月1日

退会ユーザー

軌道に乗ってきたのであれば母乳続けたいですよね😣
    眠たそうにしている時とかに吸わせてみたらどうですか?👶

うちは元々出が悪く吸っても出ないので直母拒否になりました😅
    逆に下は哺乳瓶拒否で完母です。

• 7月1日
  •   たこ

たこ

眠たそうにしてるときにあげてみたら最初くわえて、お?って思ったらシャキーンと目が覚めて ウィーンと体を反らしました(笑)

私もスッカラカンなおっぱいなら拒否されても悩んでも仕方ないかと諦めがつくんですけどね…😢

お返事ありがとうございました😄
    またご縁ありましたらお願いします🙇

• 7月2日