※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやんこ*
子育て・グッズ

和光堂の離乳食でアレルギー反応が出たので、他の製品を試しています。小児科に相談済み。

和光堂の離乳食でアレルギー出た方っていますか?
今まで試した食材である事を確認して、一袋食べさせたところ、食べ終わってすぐに顔に湿疹が出ました。1時間以内には治りました。
小児科に相談したところ、そこの製品は使わないように との事でした。市販が使えないのも、辛いのでキューピーが使えるか少しずつ試しています。和光堂の製品を取り扱ってる店舗が多いので、使えたらなぁ…と思ってしまいます。
ちなみにカボチャマカロニグラタンでした。
アレルギー項目で入ってるのは
小麦…パスタ、うどん 家で食べれています
乳製品…ヨーグルト 家で食べれています
その他の食材も家では食べれていました。

コメント

アレルギーは出てませんが、食材ではなくて、ダシとかでアレルギーでることもありますよ💦

• あやんこ*

あやんこ*

そうでしたか。やはり調味料が怪しいですね💦

• 7月1日
みーママ

和光堂の離乳食で発疹ではないですが、食べ終わったあとに顔の左側に赤みが出て、数分で消えていました。
うちの子が食べたのは「鮭の海鮮中華がゆ」と言うやつで、パッケージの表にエビとカニにひし形のマークが…。
裏面の注意書きには「わかめは、エビ・カニが混ざる方法で採取しています。」と記載されていて、実際には入っておらず…。
初めて食べさせた時から数回あげていて、問題もなく…。
顔に赤みが出た事を主人にLINEで話したところ「無責任、殺す気」と返事が…。
ケンカになりましたー。
主人は甲殻類のエビ・カニアレルギーらしいですが…ちゃんと検査してないそうで。
ふあんもありますが、和光堂は種類もあるので食べさせてます(=_=)
長くなりすみません💦

• あやんこ*

あやんこ*

ご家族にアレルギーの可能性あると不安ですよね。お子さん、他の種類は大丈夫なんですね!
    原因がハッキリしないと、モヤモヤが残りますよね(>_<)

• 7月1日
  • みーママ

みーママ

そうですね〜…不安ですが、ちゃんと検査をしてから「俺はアレルギーだ!」って言って欲しかったですね😒
    他の種類のは大丈夫でした!
    和光堂の離乳食、便利ですよね😳

• 7月1日
みわみわ

息子はレトルトパウチのものを食べると口の横だけ赤くなることがよくありました。アレルギー?と思うのですが20分程度で赤みが消えて元に戻りました。
口の横なので皮膚に触れている部分です。

なので皮膚が弱いのかも?と思って何度かトライしていたら出なくなりました。皮膚が弱くて刺激の強いものが触れると赤くなる子はたまにいるそうで(保育園の園長先生に言われました)息子の場合「ごま油」も赤くなります。

アレルギーの可能性もあるので、不安な場合は検査した方が良いと思いますが、直接触れているのであれば皮膚が弱い場合もあり…どちらにせよお医者さんに判断してもらった方が良いと思います。

• あやんこ*

あやんこ*

皮膚が弱いと出る事もあるんですね💦ありがとうございます。

• 7月2日