※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょみたん
妊娠・出産

体重増加で便秘気味。薬も効果なし。皆さんはどう体重管理していますか?

この頃、体重の増加があり、ウォーキングしてるのですがなかなか減りません。。安定期の頃はよく大の方は出てて体重も減ってきていたのですが、後期になったとたん便秘気味になりました。薬を処方してもらって飲んでいるのですが、いまいち出ない感じです。酸化マグネシウムとビオフェルミンを飲んでます。皆さんは、どのように体重管理してますか?

コメント

sa-ya

妊娠中は、運動してもお腹の子に気を使ってなかなか動けなかったので食事を見直して生活してたら、トータル8キロで出産出来ました!

2mama

体重がすごく増えても、減らすのは良くなく、維持しなさいって先生によく言われました!
それと、私は便秘薬あまり効かず、ゴボウ茶が最高に便秘に効きました!!

ココアがすき

減らすという概念は妊娠中は捨てた方がいいと思いますよ(^-^)
キープ、維持するを目標にしてみては?
体重管理は私の場合はお腹が大きくなると自然と圧迫で食べられなくなってしまいました‪‪💦‬
逆流性食道炎にもなり辛かったです、、
小柄なせいだと思いますが😫

きょみたん

皆さま回答ありがとうございます。
体重を減らすのではなく、キープする事に専念しようと思います。
ごぼう茶試してみようと思います。
ありがとうございました。