※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naa_10xx
子育て・グッズ

2週間後に10ヶ月になる赤ちゃんについて、離乳食後に3.4時間後にミルク220mlをあげているが、同じような方はいるか、離乳食の内容やミルクの量をフォロミーにする方法や減らし方が分からないとの相談です。

2週間後に10ヶ月になるのですが
離乳食あげた後、約3.4時間後に
ミルク220あげてます!
1日だいたい4回ミルクあげてるの
ですが同じ方居ますか??
離乳食はご飯80。おかず80。
食べさせてます!!
ミルクをフォロミーにする方法
ミルク減らし方。
全然分かりません(´._.`)

コメント

ぽこおかあさん

離乳食とミルクを同じタイミングであげつつ、量を減らしていきました。

フォロミは買い置きのミルクを使い切って移行しました。
参考までに😊

  • naa_10xx

    naa_10xx

    朝6時はミルク
    次お腹空いた時9.10時に
    離乳食、その後3.4時間に
    ミルク!その繰り返しです!

    ミルクの量を減らして
    行くって事ですか?
    足りないってなりませんか?

    • 7月1日
  • ぽこおかあさん

    ぽこおかあさん

    ごはんをしっかり食べてるように思うので、減らしても大丈夫かな?とおもいます。

    10カ月検診はありますか??  そこで体重、身長チェックしてもらって問題なければ減らしても大丈夫だとおもいます!

    • 7月1日
ゆでたまご

離乳食のあと時間はあけずにミルクのがいいかなって思います(^^)今は220を4回ですか?
回数は4回でもいいかなと思います!!
家庭のリズムにもよりますが、だいたいこんなながれの方が多いかなと思います朝の離乳食とミルク、4時間後に昼とミルク、2.3時間後におやつ(この時ミルクもあげてもいいかもです)3時間後に夕食とミルク、寝る前にミルク!
これでやってけばまずは離乳食あとのミルク飲まない量が減ってきてそのうち飲まなくなるかと思います😊

  • naa_10xx

    naa_10xx

    離乳食あげたすぐに
    ミルクあげるってことですよね?
    量はどのくらい作ってますか?

    • 7月1日
  • ゆでたまご

    ゆでたまご

    そうです✨
    今はもううちの子は昼夕は離乳食のみでミルクは飲んでませんが朝の離乳食のあとは100飲んでます🙂

    • 7月1日