※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃー
お出かけ

名古屋市の港区、中川区にお住まいで保育園、幼稚園に通わせていない子…

名古屋市の港区、中川区にお住まいで保育園、幼稚園に通わせていない子供がいる方は
毎日何をして、どこにいって遊ばせてますか(。´・ω・)?
予約とかしなくても幼稚園などでいつでも遊べる所とかあるんでしょうか??
コミュニティーセンターは月2回しかないので
とだがわこどもランド以外出かける所が思いつきません。
予約ありでも平日遊べる所があれば教えて下さい。

コメント

ままり

港保育園は開放してますよ!

  • みゃー

    みゃー

    予約なしで好きな時間に行っていいんでしょうか(。´・ω・)?

    • 7月1日
  • ままり

    ままり

    予約はいらないです!
    こんな感じです

    • 7月1日
  • みゃー

    みゃー

    写真まで詳しくありがとうございます(๓´͈꒳`͈๓).*♡
    予約なしで大丈夫なら、また近々行ってみようと思います=͟͟͞͞ ( ๑`・ω・´)

    • 7月2日
🦁

中島保育園によく行きます!
木曜日は企画日で、事前に予約が必要な日もありますが、それ以外は好きな時間に行けます!

あとまだ行ったことないですが、おひさまのおうちってところもいいそうですよ!

  • みゃー

    みゃー

    中島保育園は木曜日以外なら
    予約なしで遊びに行けるんですね( * ॑꒳ ॑* )♪

    おひさまのおうちも調べてみようと思います(*Ü*)و✩*.゚

    • 7月2日
  • ゆにゃにゃ

    ゆにゃにゃ

    いきなりすいません。゚(゚´ω`゚)゚。
    保育園の開放とは
    どんな感じなんですか?
    子育てサロン等には
    まだ行ったことがなくて
    雰囲気がわからなくて
    行くのを躊躇してます(>_<)

    • 7月2日
  • 🦁

    🦁

    保育園の一部屋が専用のお部屋になっていて、担当の保育士さんが1人いつもみえます!

    おもちゃもたくさん置いてあって、子どもに合わせたおもちゃを保育士さんが提供してくれたり、遊べるよう誘導してくださいますよ!

    うちのこと同じ月齢なので遊べるのではないかなー?って思います😊

    • 7月2日
  • ゆにゃにゃ

    ゆにゃにゃ


    すごーい(●U艸U●)
    いろいろ教えてくれて
    ありがとうございます‼︎

    今度行ってみます‼︎

    • 7月2日
わーわ

車お持ちですか?
私が港区住んでたときは、水族館の年パスが安いので年パス買って夏は涼しいのでよく行ってました!あとは海南こどもの国もよくいきました!あとは飛島のプールも安くていいですよ!
普段は近所の公園やイオンやアピタに行ってました!

  • みゃー

    みゃー

    車あります。
    水族館の年パスをお持ちだったんですね∑(๑°ᄆ°๑)
    確かに夏涼しいし子供も喜びそうですね(๑́›ꇴ‹๑̀ )

    プールは3ヶ月の子が難しいので、
    海南こどもの国は調べてみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 7月2日
mommy

港イオンのあそびパークとかどうですか??
あと、熱田イオンのスキッズガーデンなら最長2時間半まで3歳以上なら預かってくれますよ!!
うぐいす幼稚園も入園を考えてる方向けですが登録して遊べる所ありましたよ!!
今、5歳が年少になる前の事なのでうろ覚えですが。
あとは、区内の幼稚園のプレとか探せばどこかやって無いですか??午前中1時間程度ですが。
私の行ってる幼稚園は前後30分は園庭開放してますよ。