※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
子育て・グッズ

予防接種を検討中です。症状は軽く、小児科からは月曜日以降でも大丈夫と言われました。月曜日に接種するか、様子を見るか悩んでいます。

予防接種についてです。先週金曜日に予防接種の予定でしたが、木曜日から鼻の奥か喉の方に痰か硬そうな鼻水みたいなのがほんの少しひっかかってるように時々ゴロゴロしていました。自宅での鼻吸いでは取れませんでした。ロタの予防接種もあったのでむせたらやだなと思い、金曜日に予防接種の前に耳鼻科に行きましたが取れず、耳鼻科の先生には予防接種しても大丈夫と言われ、小児科に行って診察を受けました。
小児科の先生からは、熱もないし肺も綺麗そうだからこのままだと予防接種してもいいけど、木曜日からだから土日様子みて鼻水や熱が出てなかったら月曜日やろうと言われ、金曜日は接種しませんでした。
この土日も熱はなく鼻水も出ず、喉の方のゴロゴロがあるのは変わりません。飲みも活気もいいです。
この場合、みなさんなら月曜日に予防接種しますか?様子みますか?小児科からは月曜日以降いつでもいいよーと言われました。

コメント

さぁくちゃん.a

生後3ヶ月だとまだ1回目の注射ですよね?
菌に対して抗体がついていない場合先伸ばししたら、感染した時に重症化するから診察してもらってお医者さんが大丈夫‼と言ってくれるのなら打ちますょ😊

• mmm

mmm

2回目です👶お母さん次第みたいな感じだったのでどうしようか迷いましたが、そういうこともあるんですね🤔ありがとうございます😊

• 7月2日