※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーむ
子育て・グッズ

宮崎市の方へ スタジオアリスと個人スタジオで七五三の写真を撮りたいです。家族写真も撮影データも欲しいです。お値段や体験談を教えてください。

宮崎市の方に質問です。
七五三の写真を撮るのに、
スタジオアリスと個人のスタジオと迷っています😊

こちらの希望としては、
家族写真も撮ってほしい
撮影データが欲しいいうことです。

だいたいのお値段や、撮影してみた方のお話が聞きたいです。

コメント

み

スタジオ増えてきてますもんね…16年前に比べたら😅
色々なとこに問い合わせして聞かれて決めて、実際に利用されて合う合わないもあるかと思います。
私はスタジオアリス、スタジオマリオ高くて(あっという間に5万はいって…)1度だけで他も何店舗か女の子だったので親バカで節目などで撮影に行ってました。
勤めてた事もあり宮崎駅側のドラモリの2階ABCスタジオ?衣装などはアリスさんとかに比べたら少ないですが個人的には好きでした!我が家は、姉妹、家族写真で3万前後でおさまるよう選んでましたが、退社してシングルになったことなど聞かれたくないので今回はネットで調べステップというところに行ってみました!
頂いてた広告の写真のせときますね。

• きーむ

きーむ

さっそくお返事ありがとうございます🙇💕
    5万ですか...。高いですね😂
    だいたい何カット撮るものなんですか?😊撮影って結婚式の前撮りしか経験したことないので...無知ですみません。

• 7月1日
  • み

アリスさんとかになると、相当なシャッター音が(笑)でも、どこの写真屋さんも赤ちゃんにしても写真を撮る人って凄いと思います!
    どれもこれも良い写真で欲しくなってしまうもの…カット数も凄いでしょうね😅て、なるとデータを購入し自分でプリント、フレームなどに飾る方が良いかもです!

• 7月1日
み

長々とすみません。
OPENしたばかりなのか店内もキレイで悪くはなかったので百日祝いの撮影予約もお願いしてきました😊

• きーむ

きーむ

こんばんは!
    チラシありがとうございます🙇💕
    2250円~と書いてありますね😊ここから、どのくらい増えるのか気になりますね😂
    100日祝いってことは、子供さん、うちの子と同じ位ですね😊

• 7月1日
  • み

チラシ見づらいですもんね…すみません。写真の撮り方がヘタで😅ネット検索とかできないですか?
    お宮参り、百日、バースデー、七五三プランでも違いがありますし。
    5店舗くらい行ってる気がしますが、どこも基本料金に写真の枚数、サイズなどによって最終的な金額が変わってきますし…私は系列関係で勤めてたアルファブレンドキュービック(すみません。略してABC)は、データまで買って3万前後とかでした!ふたりまとめて撮ってもらってたので写真集をつくったり、元旦那の実家用など…個人的には慣れてるABCに行きたいんですけど、今は婚礼や成人式の方が力が入ってる気もして😥チラシのとこは私は今回は写真はそんな購入しないと決めてるので…ちゃんとしたのが1枚くらいでも残してあげたいという気持ちで😢枚数増やすとなるとココは少し説明を聞いた感じ高く感じました😔baby4月産まれですよー!

• 7月1日
  • きーむ

きーむ

いやいや、わざわざ写真まで載せて頂いて、ありがとうございます🙇💕ABCというお店もネットで検索してみます✨✨
    枚数より、データを主に考えてるので〜それも含めて教えて頂いたお店に聞いてみたいと思います!😊
    4月でしたら、1ヶ月違いですね😊💗

• 7月5日
mmmys

スタジオアリス利用しました!
家族写真も事前に言ってなくても当日対応してくれました♪
撮影データは、購入した分を1年後に500円で貰えるというシステムです!
ただ、数万円を超えた購入であればすぐにデータが貰えたかと思います!

わたしはデータが欲しかったので、メインの写真だけ写真として購入してそれ以外の欲しいデータはキーホルダーで購入しました😂

• きーむ

きーむ

こんばんは!
    お返事ありがとうございます。1年後には500円で購入できるんですね!😊そのデータって、何カット位であったのでしょうか?😊😊
    データだけ買って、自分で好きに印刷したいですよねー!(笑)
    結婚の前撮りみたいに、自然な感じの写真も欲しいんですよねー!♬♡

• 7月1日
  • mmmys

mmmys

アリスは衣装を選んで、4〜5種類のパターンで写真を撮ってくれます💓
    その中で好きな写真を選ぶって感じです😊✨
    例えばドレスでも、背景が階段だったりキャラクターと一緒に撮ったりなどです?

• 7月2日
  • きーむ

きーむ

そうなんですね!😊
    キャラクターとか子供は喜びそうですね♬調べてみたいと思います!ありがとうございます🙇💕

• 7月5日
しい

フォトスタジオノザキを利用しています💡
撮影料が5000円です。
子どもだけ、兄弟で、家族で、なんでも撮れます😃

データは撮ったもの全てだと30000円くらいだったと思います🤔
気に入ったものだけだと1カット3000円くらいだったと思います。

アルバムを注文するとデータの料金が安くなったりあるみたいです😃
アルバムやフォトフレームの種類もたくさんありますよ😄

この前注文していた商品を取りに行ったとき七五三の着物が飾ってありましたが、なんかモダンというか、シックな感じのお洒落な着物が飾ってました😳好みは分かれると思いますが😂🙌🏻
ネットの公式サイトも可愛らしい感じです😊
ぜひ見てみてください(^^)

• きーむ

きーむ

ノザキさん、気になってました!😊お店の前を通った時に看板の写真が可愛くてオシャレだなーと思ってました😊
    データだけ欲しいので、アリスとかよりも、安く仕上がりそうな感じですね!私的には、ヒラヒラキラキラのドレスより、シックな物が好きなのでいいかもです😊

ネットで調べてみます!ありがとうございます🙇💕

• 7月5日
me

この間息子の一歳記念にと宮崎カメラのクレヨンに行ってきました(o^^o)
6月いっぱいだと半額だったのが決め手で、3万のセットが1万五千でできました(o^^o)
内容としましては、
三カットの台紙と、全データと、
両家の親に渡せる二枚の台紙がもらえます♡

アリスとかに比べれば衣装はすごく少ないし、背景もそんなに…ですが、
スタッフの方々も人見知り場所見知りの我が子に対して
笑顔いっぱいで声かけしてくださってました♡
あっ、もちろん家族写真もありで、
うちは三カットのうち、2カットを息子一人、1カットを家族で撮りました😆
姉妹だけとかでもできるみたいですよー(o^^o)

• きーむ

きーむ

こんにちは!
    宮崎カメラ、割と家の近くにあるのに知りませんでした!😂
    半額‼️いいですね!✨
    背景など、あまりこだわりはないので、大丈夫です🙆✨
    近くにあるので、聞きに行ってみたいと思います!ありがとうございます🙇💕

• 7月5日
  • me

me

でも、宮崎カメラは平和台か赤江か西都のみそういうことしてるみたいですよー(o^^o)
    宮崎カメラ クレヨンで検索すると出てきます♡
    うちは大塚が一番近いですが、クレヨンではないため、平和台で撮りました🎵
    7月は20パーオフだった気がします🎵

• 7月5日
  • きーむ

きーむ

20パーoff‼️
    ありがとうございます🙇💕
    さっそく行ってみます!😊

• 7月5日
  • me

me

あっ、セットのみだと思いますが💦でも四つ切りのカレンダーも付いてくるようですよ♡

• 7月5日
kn

個人のスタジオはそのスタジオごとに違うので
アリスだけお応えしますね🙌

アリスは5万以上買うか
セットのスタンダードとかスペシャルを選ぶと
5000円でCDデータが
購入したカット数購入できます!
ダウンロードなら3000円です。
シンプルのセットだと
プラス5000円でCDデータが、
3000円でダウンロードデータが
購入できます。
それ以外は
1画像5000円。
または1年後に圧縮されたデータが500円で購入できます。
すぐに買う場合は
4〜5メガの高画質らしいです!
1年後は1.5メガ程度の圧縮データのようです。

• きーむ

きーむ

詳しい情報ありがとうございます🙇💕とてもわかりやすいです‼️参考にさせていただきます!

• 7月5日