※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
お仕事

ドラッグストアで働いたことのある方にお聞きします。やはり髪色や髪型、メイクなどは厳しかったですか?

ドラッグストアで働いたことのある方にお聞きします。やはり髪色や髪型、メイクなどは厳しかったですか?

コメント

鯖の味噌煮

地元の方はかなり緩かったですよ〜
大きいところでしたが、髪色、髪型、ピアスやメイクなどネイルも自由でした!

• な

場所によって違うんですね😣

• 7月1日
ポン( ´ᐛ👐 )

髪色は一応規定がありました💡髪型も肩にかかれば縛る、みたいな感じです😄
ピアスはジャラジャラしてましたが、わたしの髪型的に耳が見えないのでOKでした😆🎶(笑)
メイクは自由でしたよ💡

• な

なるほど(^^)そういえば皆さん髪の毛をまとめてました✊ちなみにドラッグストアで大変だったことあれば教えて頂きたいです😣

• 7月1日
  • ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

わたしが働いてたところは大手チェーン店でしたが、清潔感と接客時の笑顔を大切に〜って感じでしたよ👍😃
    大変だった事は覚える事が多いところですね😂パートでも年数重ねると社員と同じくらいの仕事量こなしてる先輩もいました😂
    力仕事系は基本的に男性社員がしてくれる&変なお客さんが来店した時も基本社員さんに丸投げなので楽チンです〜(☝︎ ˙-˙ )☝🎶(笑)

• 7月1日
  • な

ありがとうございます💓清潔感も笑顔も大切ですもんね!私が受けようと思ってるところは皆さん暗い顔してますが…🙄(笑)

そういったことは社員さんに回るんですね💡

• 7月1日
  • ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

暗い顔(笑)!皆さん目の前の仕事に集中しすぎちゃってるんですかね😂
    ちなみに笑顔がないと愛想悪く見えてクレームなどにも繋がりやすくなるそうです〜😫💦

対応しきれない時とか面倒な事とかは投げちゃってましたね〜😅もちろん持ちつ持たれつなところはありましたが😂💦

• 7月1日
  • な

レジ以外の人いつも忙しそうなのでそうかもしれませんね😹(笑)クレームは絶対避けたいです💦でもお客さんはそういう所を見てますよね。

どうしても無理だ〜と思う時だけ頼るようにします🤔

• 7月1日
ヌーピー

某有名ドラッグストアだったので、
髪色は一応規定もあり、髪の毛は長かったらゴムでまとめる、ピアスは確かダメだったと思います。メイクはコスメ担当以外の人はナチュラルにでした。🙄

• な

ありがとうございます✨清潔感あるメイクを心がけます✨

• 7月1日