※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょろ
お仕事

妊娠16週でフロント業務中。夏は忙しくなりそうで悩んでいます。産休or辞めるか悩んでいます。皆さんはどう決めましたか?

現在妊娠16週なのですが、ホテルのフロントで正社員として働いています。これから夏になり繁忙期になるので労働時間も連勤も増えるかもしれません。産休にするか辞めるか迷っています。皆さんは何を基準に決断しましたか?

コメント

ママリ

毎日暑い中お仕事お疲れ様です!
産休を取るか、退職するか悩ましい問題ですよね😳

私は妊娠を機に退職しました。
理由は、転居を伴う転勤がある職だったこと、残業や飲み会付きの会議が避けられないこと、そして一番大きかったのは、出産後近くにサポートしてくれる人が誰もいなかったことです。

出産してみて、やはり子育てをしながら働くことは容易ではないな、と感じています。もちろん、上手く両立される方も多いと思いますが✨我が家ではどちらの実家も頼れる環境になく、夫婦二人での子育てなので、これで良かったと思っています☺️

納得のいく結論が出せますように✨

• ぴょろ

ぴょろ

返信ありがとうございます!
    私は今のところ産まれたら母が手伝ってくれる予定なので。。。母とも相談ですね。

• 7月1日
とりっぴぃ

私もフロントで働いたことあります!
夏休みは忙しくなりますもんね😣重い荷物運んだりずっと立ち仕事を毎日するので、早めにやめられた方がいいと思います。。私は妊娠中は事務で座り仕事でしたが、正直きつかったので…

• ぴょろ

ぴょろ

返信ありがとうございます!
    そうなんです!忙しいとチェックイン時はずっとお客様相手だから何か感染とか風邪貰ったりしたらとか考えちゃって。。💦立ち仕事も脚が浮腫みますし、疲れやすくなっちゃって。。。
    参考になりました!ありがとうございます!

• 7月1日