※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょうこ
子育て・グッズ

クーラーの無い家で赤ちゃんが快適に過ごす方法について相談です。

クーラーの無い家に住んでる方いますか?

同居している義実家はテレビのある部屋と、今義父が使ってる部屋にウインドエアコン?があるだけで、あとは各々の部屋で扇風機を使う感じなんですが…

今日の暑さ(34度)で扇風機だけでは娘が可哀想だと思えてきました😨

クーラー無しで、赤ちゃんが快適に過ごせる方法あれば教えて頂きたいです😭

コメント

えりりん

実家がエアコンないです😭😭
昨日実家に帰ったとき扇風機もおいてなくて暑かったです。
肌着1枚にして廊下などちょっとひんやりした場所で遊んでいました。
あとは日当たりの良くない部屋はひんやりしてるのでそこで寝かせたりしてました✨

  • きょうこ

    きょうこ

    残念ながら、転がせる様な廊下が無くて…😭
    今は肌着にロンパースなんで、ロンパース無しでやってみます!

    • 7月1日
  • えりりん

    えりりん

    それは残念です😭😭
    ロンパースなしでいいかと思います💓
    暑いですから熱中症などお体に気をつけてくださいね💓

    • 7月1日
  • きょうこ

    きょうこ

    古い家なので😭吐き戻しも多いんで、今はお風呂マットで転がしてます(笑)
    ありがとうございます!熱中症にならない様に対策します!

    • 7月1日
ちゅる(29)

去年の夏オムツ一丁で家にいるときに
過ごさせてたこともあります(笑)
お風呂場でぬるま湯よりも冷ためで
お水遊びしたりもしてました!
3ヶ月くらいなら、
濡れたタオルでこまめに拭いてあげるだけでも、少しは涼しくなるかな?って思います!

  • きょうこ

    きょうこ

    オムツ一丁ですか😲確かに涼しそう(笑)
    濡れタオルで体拭き、やってみます!

    • 7月1日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    オムツ一丁だと日当たりが良かったら
    外に出なくても日光浴にもなるし、
    吐き戻しが多いならお着替えも減りますよ(笑)

    • 7月1日
  • きょうこ

    きょうこ

    ( ゚д゚)ハッ!確かに!
    吐き戻しの母乳まみれになっても、体拭きでキレイになりますしね!

    • 7月1日
茶(*´∀`)

クーラーがない家で育ちました&現在クーラーが壊れて使っていません…!笑

基本的に窓は前回各部屋で扇風機で過ごしてます!
猛暑日は朝方と夕方頃に庭にホースで水をまいていました✨
風が吹くと涼しいですよ☺️
あとは風鈴!笑
気分だけでも涼しくなります…笑

  • 茶(*´∀`)

    茶(*´∀`)

    基本的に窓は全開です!

    • 7月1日
  • きょうこ

    きょうこ

    窓は常に全開です(笑)
    水撒きはやってないんで、娘と過ごす部屋の前だけでも撒いておこうと思います!風鈴も出しておかないとですね✨

    • 7月1日
deleted user

クーラーを付けることを提案するのは
不可能ですか?(・∀・)
最近のエアコンは電気代安いですし、
静かです😂
ウインドエアコンよりよっぽど性能良いです!
赤ちゃんを理由にしても無理ですか?💦
汗疹が酷くてとか暑くて寝てくれなくて、、、とか💡
うちも義実家での同居でエアコンのない家ですが
子供を理由にエアコンつけました!
もちろん費用は全部私ら負担です😂
でも子供第一なので後悔ないですし、何より快適です(・∀・)

  • きょうこ

    きょうこ

    エアコン設置の話は義両親の方からされてるんですけど、電気のアンペア設定が少な過ぎて設置出来ないんです😭
    電気工事を申請してあるみたいですが、なかなか順番が回ってこないまま夏を迎えます…😖

    • 7月1日