※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

妊娠中のカロリーオフもあって寒天の粉にはまってます!今まで、牛乳とか…

妊娠中のカロリーオフもあって寒天の粉にはまってます!今まで、牛乳とかジュースとかゆで小豆とかいれたりして砂糖少なめで作ってるんですが、簡単で何かオススメのデザートレシピありませんか?
子どもも食べれるものでお願いします😄

コメント

わっかー

フローズンヨーグルト、調べてみてください。混ぜるのを忘れそうになりますが簡単ですよ✨

私は桃をキャラメリゼしてソースとしかけて食べたりしていました✨もちろんそのままでも美味しいです。

• ママリ

ママリ

フローズンヨーグルト調べました!意外と簡単そうだったので私でもできそうですし、これからの季節にピッタリですね✨
    桃をキャラメリゼなんてオシャレ過ぎます😊

• 7月2日

実母に教えて貰ってスーパーで買ってきてやってます!
最初はヨーグルトと牛乳入れて3日程常温で置いたら完成です!
その後は食べる時にスプーン1杯をまた作る容器に入れて牛乳と混ぜて24時間程放置すれば完成でひたすらそれを繰り返すって感じです!
ちなみにその1回作ったので半年くらいは持ちますよ!
味はプレーンヨーグルトみたいで全く味しないです😂

• ママリ

ママリ

カスピ海ヨーグルト懐かしいですね!毎日蜂蜜かけたヨーグルトを結構な量食べてるのでやってみようかなって思います😄

• 7月2日