※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁーち
ココロ・悩み

義実家に頻度は20分で、話題がわからず躊躇。自然体でいいと言われても緊張し、何を話そうか考えすぎて苦しい。

どのくらいの頻度で義実家に
遊びに行ってますか(*_*)?
義実家は車で20分くらいです!
義両親が嫌いとかではなく
何を話していいかわからず
行くのを躊躇してしまいます😂

お母さんやお姉ちゃんに言うと
あっちから話題とかふってくれると
思うし考えすぎ!と言われたけど
やっぱり沈黙が苦手なので
何話そうと考えてばっかりいます😭

自然体でいいと言われても
緊張で悩んでしまいます😰

コメント

ひいこ。

うちは、一ヶ月に一回は必ずあっているかな?というかんじです。
距離は一時間とすこしです。
孫もうまれたので、なるべく行くようにしています。

はじめはわたしも緊張しました、
緊張しますよね>_<笑

でも回数がますごとに、沈黙があったとしても苦にならなくなりますよ(^^)
回数が少なければ、やはりいろいろ考えてしまいますし、
逆に考えて、回数を増やせば自然体になれるかもしれませんよ。


最初はやっぱり、回数増やすなんてと思うかもしれませんが、、、
旦那さんなしで、お子さんと、きちゃいました なんていったら、
たぶんすごく嬉しいんじゃないかな?とおもいますが、、

そのうれしさから、やわらかい雰囲気になったりするかな?
そういう人たちではなさそうですかね、、、
なにかアドバイスになっていたら幸いです。

ルニー

住んでるアパートから車で10分ぐらいなのでよく行きます◡̈

私はいつも一緒にテレビ見てテレビの話とか、
お腹の赤ちゃんの話とか
(今は主に名付けとか)
他愛もない話ですよー!

あとはにゃんこいるんで、
沈黙になってもそれでどうにかなりますね笑

娘ちゃんいるなら自然と話題でませんか?\(◡̈)/♥︎

かなる

私は、1週間に1回ですね。
何度行ってもなれないし、落ち着きません。
旦那の実家で、お手洗い借りるまで2年かかりました(笑)
旦那の実家に行くのを減らしちゃうとコミュニケーションがとれず、距離が縮まらないので行くようにしてます。

なめこの母

新幹線レベルの長距離なので今の所帰省は年一回です。結婚4年目ですが、まったく打ち解けられません。。未だに何を話していいかわからず自分からは電話もできません。
嫁としてダメダメですよね。
なぁーちさんはこうならないよう是非とも仲良くなってください!娘さんと一緒なら怖いものなしですよ♪

なぁーち

みなさんコメント有難う
ございました😊

やはり行かないと仲よく
なれないですよね(*_*)
まだ娘とふたりで遊びに
行ったことがないので
今週か来週行ってみます!

話題も娘のことなどあるので
頑張ってみます!

有難うございました😭