※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

義母への報告タイミングについて相談中。週末つわりがひどく、初期でストップ中。旦那は報告したが、私は様子見中。

今日から7週目に入りました。
つわりの症状も日によってまちまちで平日無理をして仕事に出ているせいか週末に具合が悪くなります😨
義母への報告についてなのですが、みなさんどのタイミングで報告しましたか?
そんなに遠方という距離ではなく3ヶ月に一度会う感じです。
旦那さんはとっても言いたそうなんですが、あたしはまだ初期でどうなるかわからないしストップかけているところです。

コメント

(´-`)oO

母子手帳もらってから伝えました😳❗️個人的には安定期に入ってからでも良かったかなぁと思いましたが( °_° )

  • あい

    あい

    そうなんですね❣
    そうすると安定期前ということですよね?
    確かにあたしも安定期に入ってからか、来月お盆に会う予定があるのでその時かなと。

    • 7月1日
  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    母子手帳は病院によりますがうちは心拍確認が2回出来てからでした( °_° )あまり頻繁に会わないのであれば全然安定期でもいいと思います❤️

    • 7月1日
  • あい

    あい

    そうなんですね。心拍2回確認できてからだったんですね。
    あたしは先週心拍確認でき、先生に早めに母子手帳もらいに行ってくださいねと言われました。
    今週中に行く予定です。
    報告は、来月あたりにしようと思います。

    • 7月1日
メリア

私は実母にはすぐ伝えましたが、義母に言うタイミングは旦那に任せました!!
もともとそんなに密に連絡を取り合ってないので、先日安定期に入って旦那が連絡したみたいです✨

  • あい

    あい

    そうなんですね😄
    旦那さんにお任せですか(^o^)
    それも有りですね♡
    義母はかなり赤ちゃんを心待ちにしているので早めに伝えたいというのが旦那さんの気持ちのようです。

    • 7月1日
mfy

安定期入る前に
報告しました!!
そう滅多にあわないので
二人揃って会う時にって
思ってその時につたえました!

  • あい

    あい

    そうですね😄
    対面で伝えたほうがいいかなと思っています(^o^)

    • 7月1日
  • mfy

    mfy

    なんでもっと早くゆって
    くれへんの?とか
    思われたくなかったので
    念のために2人揃って会える
    今日にしました、報告おそくなって
    すいません!
    ってだけいいました(・∀・)

    • 7月1日
  • あい

    あい

    そうですね😆
    その言葉つけると受け取る側の印象も変わる気がしました(^o^)
    参考にさせてもらいます(*^^*)

    • 7月1日
🌴💓

にも検査薬でてすぐ言いました😊
つわりが6週から始まりお義母さん
には毎日ご飯作っていただいてる
ので早めに言ってよかったなと
思いました😊💗
近くに住んでなくて、仲良く
なかったら、安定期入るまで
言わなかったと思います😭👏

  • あい

    あい

    すぐに伝えたのですね(^o^)
    わたしは実母には病院に行ってからすぐに伝えました❣
    よく顔を合わせる距離なら早めに言ってしまった方が楽ですよね😆

    • 7月1日
ゆゆ

直接言いたかったけど県外て遠くてたまたま行く予定があったのが丁度心拍確認できた後で伝えたんですけど
安定期に入ってから言えばよかったと後悔しました😂😂
義父に安定期入る前にまた会った時出産確定?と言われ何コイツって思ってしまいました
本当は安定期入った?って聞きたかったんだと思うんですけど
いやいや産まれるまで確定しないよ、みたいなマジでゴミでした。

  • あい

    あい

    そうだったんですね❣
    確かに産まれるまで何あるかわからないですしね(^_^;)
    つい、あたし自身と旦那さんの間に温度差を感じてしまって。
    まぁ男性側は特に身体に変化があるわけではないから当然といえば当然ですが。

    • 7月1日
ぁべ仔

妊娠が分かって病院行った夜に伝えました。
同居してるのですぐに言いました。

義母と仲良しならばすぐに伝えても良いと思います。
嫌なら次に会った時か安定期に入った時に伝えても良いと思います。

妊娠初期で仕事に出るのは辞めておいた方が良いかと思います。
あと、実母や義母でも相談出来る人を作った方が良いかと思います

  • あい

    あい

    同居されているんですね(*^^*)
    仲良しとまではいかない距離感なので、来月会ったときにしようと思います!
    心待ちにしているので、まだかまだかといった感じでGWもさりげなく言われたので(^_^;)
    仕事はフルタイムで体調見ながらですが、一応上司には伝えて無理のないようにとは言われてます(*_*)
    そうですね、相談できる人いたらいいなと思っています😊

    • 7月1日
萌依

実母には、胎嚢確認後に
義母には、安定期に入るちょっと前に言いました。

  • あい

    あい

    そうだったんですね😆
    参考にさせてもらいます(*^^*)

    • 7月1日