※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子育て楽しんでいるけど疲れている時もある。リフレッシュ方法を模索中。旦那とのコミュニケーションに悩みあり。毎日はどう過ごしているか気になる。

基本的に子育て楽しんでいます。
でも時々、自分が疲れていると 危なくなければほおっておいてしまったり、(普段なら一緒に遊びます)
寝ぐずりしているときはイライラし、もう!いい加減にして!と思います。
誰でもそんな時はあるものだと思いますが…
疲れているときは、
普段の子育て楽しんでる!というのが無理に思い込もうとしているのではないか、
子供の可愛い瞬間だけを求めているんじゃないか、
マイナス思考になり。
甘いもの食べたりしてリフレッシュするのですが、何度も繰り返してしまいます。
旦那は優しい人ですが、うんうんと聞いてくれるタイプではなく
じゃあどうしようか?
と解決策を求めてくる感じであまり愚痴りたくありません😅
皆さんはどのような毎日でしょうか?

コメント

りん

子育ても、人生も同じじゃないですか?
楽しいことばっかりじゃないです。
嫌なことがあったり、イライラすることがあったり、悲しいことがあったり。子育てだけ、楽しいことだらけなんて有り得ない😃
そう思って日々過ごせばいいのではないでしょうか?(^^)
リフレッシュしたって、またイライラすることは普通です☺️

SAH

わかります😭😭今まさにその状況で💦
四六時中一緒にいるから息がつまる時あります。
私は友達と一緒にこどもが遊べるところに連れて行って、私は友達と話したり
母親にきてもらってちょっとみてもらったりしてます(><)

みるく

母親だから、子供がいるからって
イライラしたらダメじゃないし
人間ですからイライラしたり
疲れるのも当たり前です☺️

母親になった=イライラしないは
ありえないですしね😂