※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなちゃんまま
妊娠・出産

妊娠33週でウテメリンを服用中。トイレでパンツが濡れる状況で、尿漏れか高位破水か不明。胎動が激しく痛みもあるが、元気な兆候と考えて我慢している。同じ経験の方いますか?

妊娠33週の初産です。
切迫早産で入院して今ではウテメリンを
もらって自宅安静中なんですが
トイレいくとすぐパンツが濡れていて
尿漏れなのか高位破水なのか
よくわからん状態です😰

胎動も激しくて、かなり痛いですが
元気な証拠だと思って我慢してますが💦

こういう経験した人いますか??

コメント

Iris♡

入院中ならナースコールしてみてもらった方がいいですよ😭💦
せっかく入院してるのですから、診てもらって下さい😣

  • さなちゃんまま

    さなちゃんまま

    入院はしてません💦
    自宅にいます😫😫

    • 7月1日
  • Iris♡

    Iris♡

    あっ!自宅安静中でしたね😭
    電話で聞いてみる方がいいかもしれません😢💦

    • 7月1日
  • さなちゃんまま

    さなちゃんまま

    わかりました!ありがとうございます💦

    • 7月1日
  • Iris♡

    Iris♡

    破水は感染の恐れがあるので、何かあってからでは怖いです😣💦
    診てもらって破水じゃなければ、それはそれで安心出来ると思いますよ😊

    • 7月1日
  • さなちゃんまま

    さなちゃんまま

    そうですね、
    一度連絡してみます💦

    • 7月1日
🐬

私は産院で、尿漏れか破水か判断つかない時は必ず連絡して!と“必ず”を強調されましたよ!!
尿漏れは後で笑い話になるけど、破水だと大変だからと言われました
安心するためにも連絡した方がいいかと!

みおまおママ

自分で止められるのであれば尿漏れ。破水は止められないと習いました。
私も切迫になったのでドキドキですよね💧
どっちか分からないときは産院に電話してから破水か調べてもらえますか?と言えば調べてくれますよ。
どっちにしろ分からないと不安ですよね。
私は一度みてもらいましたが、違うねー➰と帰されちゃいましたが、分かると安心します。