※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠後期で体重増加に悩み、食事内容や足のむくみについて相談。朝昼晩の食事量や食べ物、対策方法を教えて欲しいです。

とくに妊娠後期になって体重が増えやすく、昨日なんて夜ご飯スシローで六皿食べただけなのに、体重1.5キロくらい増えてて驚きました!😵みなさんどのようなものをどれくらい朝昼晩食べていますか??お豆腐とか納豆とかもずくとか最近食べるようにしてます。。他にこれいいよ!とかあれば教えてください😮あと足のむくみが酷すぎてどうかなりそうです😱

コメント

✱自分も足のむくみ、顔のむくみヤバいです💦

ふみどん

私も臨月入ってもう1キロ増えて怖いです💦🤢予定日まで増やせない……🤔朝はバナナヨーグルト昼夕は必ず生野菜を最初に、あとはお茶碗半分以下にご飯をして、バランスよくしています😊
むくみや足のつりは今の所なく、おすすめは水分補給と塩分を控え、スクワットや骨盤底筋群の運動など下半身のちょっとしたストレッチを妊娠してからずっと続けています(•̀ᴗ•́)و ̑̑

٩( 'ω' )୨୧˙˳⋆

むくみがあると水分溜まってるから体重も尚更増えやすいですよね😥
私も上の子の時むくみがひどすぎて毎日辛かったです😓
バナナがカリウムが多いので1日1本おススメです(=´ω`=)
体重コントロールは夏はおやつにきゅうりやトマトを丸かじりしてお腹を満たしてます🍅

n.s!

おなじく私も昨日の晩スシローでした(笑)わたしも5皿と汁物だけだったのに帰ってから甘いものも食べてしまい、、今日体重計乗るのが怖いです😭週末はどうしても食べ過ぎちゃうので、食べ過ぎて太ってしまったら次の日の朝や昼をヨーグルトとフルーツにしたり、納豆素麺にしたり、青汁にしたりして置き換えてます😭✨

さくらんぼ

私もくら寿司で体重それくらい増えて、次の日検診でえらい怒られました。笑 お寿司、ダメですね😂
夜はお米の代わりにお豆腐にしていて、野菜と少しのお肉や魚でお腹を満たすようにしてます!
あとスクワットとヨガを最近やたらやりだしました!

mamama

臨月の体重増加はやばいですよね😭
1人目の時は夜ご飯に米は絶対食べれませんでした💦
暑すぎてスイカばっかり食べてた記憶があります。塩分を控え、カリウムを取って浮腫まないようにしてました。