※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らなん
子育て・グッズ

生後1カ月の赤ちゃんが多動で、足をジタバタさせていて、チカラも強い。周りが驚いているので心配になっている。

生後1カ月の赤ちゃんがとてもよく動きます。
起きているときは常に足を動かしているし、ジタバタしていてジッとしていません。
またチカラもすごく強いです。反り返りもすごくて、ゲップさせてあげたくてもクタ〜ともたれかかってくれません。

ママ友が遊びに来て、
このこ足がすごいね〜こんなに動くんだね!と
みんな驚いていたので、どこか悪いんじゃないか、神経がおかしいのかなと心配になってきました。

想像していた母親に身を任せているような赤ちゃんとは違っていて、多動です。

コメント

にくさかな

もしかして、胎動も元気でしたか?胎動が強いと、産まれてからも足が強いそうですよ💡お母さんのお腹の中で、かなりもう足のトレーニングを進めてたのでは??❤️

• らなん

らなん

胎動も激しかったです!!ある程度覚悟していたのですが、起きているときは常に動いているので驚きます。
    そう考えたらなんだか悩んでいたことも可愛く思えてきました。ありがとうございます💛

• 7月1日

同じです!
眠い以外で起きてるときは
バタバタしてます!
ゲップも眠いとき以外は
頭持ち上げようとするので
なかなかトントン出来ません(^^;
母親の友達が見に来た時に
力強いね〜首座ったり
立つの早いかもね〜って
言われました(°д°)

• らなん

らなん

寝ていてはゲップもなかなか出ませんしねm(._.)m
    ゲップの態勢が難しいので調べていたら起こしてゲップさせるように書いてあって、それだと反らせて難しいし悩んでいます(*_*)

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

うちも胎動の時から足の動きが激しくて生まれてからもバタバタしてましたよ!
首もすわってないのに寝返りするんじゃないかってくらい反り返って怖かったです(笑)
全てにおいて成長が早くて9ヶ月には1人で歩けてました!
今3歳になりますが何の問題もなく育ってますよ^^

• らなん

らなん

9カ月で歩けるようになるなんてすごいですね〜!!
    うちの子もそうなるんでしょうか、、
    胎動すごく激しかったです(*_*)

• 7月1日
あやみ

生後44日の赤ちゃんがいます。
らなんさんのお子さんと全く同じで、足をすごくバタバタさせていますし、げっぷをするときも反り返ってなかなか上手くできません😅首ももう座るんじゃないかと思うくらいに、首をあげようとします!
心配というよりか、成長と思ってます🤗✨元気な赤ちゃん👶です!

• らなん

らなん

赤ちゃんほんとに同じくらいです^_^
    周りの赤ちゃんはそうじゃなかったみたいで、こんな赤ちゃん他にいるのかな〜と不安になりました笑
    首持ち上げたりしますよね!ひっくり返りそうで抱っこが大変ですよね💦じっとしている赤ちゃんもいるのにこんなに動く赤ちゃんもいるなんて不思議です。
    私も成長だと思って見守ることにします😊

• 7月2日
kmm

うちも足癖すごいです!
ただ力の強い子だと思っています(笑)
あと成長が早いとプラスで考えています^ - ^首もすごくしっかりしていて、自分で一生懸命動かそうとしています^ ^

• らなん

らなん

プラスに考えなきゃですよね!!
    うちも首がしっかりしていて、右を向いたり左を向いたり忙しそうにしています笑
    ありがとうございました^_^

• 7月2日

全く同じです!!!
今も足バタバタさせてます😁
胎動も強かったです。この力で蹴られてたら、それは痛かっただろうにと旦那に言われます😅
反り返りもすごく、体重も6キロと重たいので、急にビョーンと反り返ると落としそうになります💦💦

首すわるのはやいかな?足の力も強いからスポーツ得意かな?などと楽観的です😁

• らなん

らなん

私も胎動強かったです!
    同じような方がたくさんいらっしゃったので心配しなくてもよさそうですね。
    胎動痛かったですよね😭
    抱っこはジタバタ暴れていて大変ですよね、抱っこ紐マスターしたら少しはらくになるのでしょうが、、

• 7月2日
だおこ

うちも1か月検診で、こんなに暴れるの普通ですか? って聞きました笑
そしたら先生に笑われ、遊んでるだけよ! 片方しか動かさないなら心配だけど、両方動いてるなら大丈夫! って言われました🤣
今、脇の下に手を入れて持ち上げて縦にすると歩くように足を交互に動かすのでめちゃくちゃ可愛いです😍

はな

もうすぐ2カ月のうちの娘も手足バタバタすごいです。お腹の中ではおとなしかったのに、最近は授乳中に足りなかったら蹴ってきたりします。皆さんのコメント読んで安心しました。成長が早いと考えたら前向きに思えますね。

ちーこ

うちの子もよく動きます!
足のバタバタでベッドがギシギシ音立ててるし
ゲップの時も首持ち上げて反り返らせキョロキョロするし‥
同じ様によく動くお子さんが多くて安心しました!☺️