※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuaチビ
妊娠・出産

自然流産後の外出について、何日かかるか悩んでいます。自宅安静が怖いけどストレスも。近くのコンビニに行っても大丈夫でしょうか?

3回目の質問です。
自然流産された方、何日くらいで外出されましたか?
病院から特に指示はなかったんですが、なんか怖くて自宅安静をしてます(-""-;)

でも、外に出れないストレスも出て来ました( ̄▽ ̄;)

歩いて5分もかからないコンビニくらいなら、気分転換に出ても大丈夫ですかね?(^^;

コメント

momo🍓

ナプキンあててなら近場くらいなら大丈夫だと思いますよ(;;)
私は出てこなくて結局手術でしたが、流産確定から1週間後に手術でその日に出血しました!

• yuaチビ

yuaチビ

コメントありがとうございます♪
    テクテク歩いてコンビニに行って来ました( ☆∀☆)
    天気も良くて気持ち良かったし、久し振りに買い物出来て嬉しかったです♡

手術だったんですね。
    お互いに、ゆっくりいきましょう(*´-`)

• 11月21日
のえる

次女を産み、産後2週間くらいでどうしても西松屋に用事があり母といきました。子どもは夫に見てもらい。

お外に出たい気持ち分かりますー。>_<
でも、まだまだ身体は回復していないので、お外に出るのはやめておいたほうがいいと思います。

ベランダやお庭に出てみてはだめですかね。

• yuaチビ

yuaチビ

テクテク歩いてコンビニに行って来ました(^^;
    天気も良くて気持ち良かったです♪
    心配してもらったのにすいません(T_T)
    1週間は安静にしていて、いつ解禁しようかと悩みます(-""-;)

• 11月21日
ありどん

私も去年末に自然流産して、自宅安静2週間の指示が出ました。
私は10日ほどしてから、自転車で近くのスーパーまで買い物に行っていました😅
私も家の中で過ごすのが、退屈だったので。
痛みや気分不良がないなら、無理のない程度には動いても大丈夫ではないでしょうか。

• yuaチビ

yuaチビ

自転車ですか‼
    自転車はまだ怖いかもです(T^T)
    でも、テクテク歩いてコンビニに行って来ました♡
    久し振りに買い物出来て嬉しかったです♪
    来週から子供の送り迎えも自分でしよか検討中です(^^;

• 11月21日
  • ありどん

ありどん

甘えられるうちは、旦那さんに任せといた方がいいですよ。
    私も買い物とかに、コソッと出てましたが、娘の送迎は旦那にしてもらってました。

• 11月21日
  • yuaチビ

yuaチビ

家事、買い物、娘のお風呂やらなんやらは旦那に任せていて、幼稚園の送り迎えはママ友にお願いしています😅
    旦那にはまだまだ甘えようかと企んでいますが、ママ友はどうかと思い😅
    痛みが完全に引くまでは甘えましょうかね😌💦

• 11月21日
ぴょんすけ♡

完全流産経験しました。

病院によって違うんですかね!?
私は特に安静にともなにも
言われなかったので次の日から
ナプキンあてて普通に仕事してました(>人<;)

• yuaチビ

yuaチビ

次の日から仕事ですか😓
    病院によって違うんでしょうね💦

• 11月21日
miy13

わたしは掻爬手術の数日前に自然流産して(夜中に激痛)、その時はまさか自然に流れたとは思わなかったので、翌日の朝からもともと予定していたドライブやサッカーを見に行ったり、平日もふつうに仕事も行ってました。
そして入院当日を迎えて内診したら自然流産していたことが発覚。
残留物もなかったので、安静にとも言われずそのまま帰され、まったく普通に生活してました。そして自然流産から10日後には海外旅行(飛行機13時間)に行きました。
体力的にはちょっとしんどかったですが、体調にはぜんぜん問題なかったです。
忙しくしていたので、ものすごく辛かったけど、あまり考えずにすんだかなとも思っています。
こんな例もあるということで(^^;)

• yuaチビ

yuaチビ

色んな例がありますね💦
    何事もなく良かったです💦
    でも、あまり気にしない方が良いのかもしれないですね。。。
    気にし過ぎているような気もするんですが、たまに痛みが襲って来るので怖いです😭

• 11月21日