※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷ
子育て・グッズ

子供の足のサイズが15.5㎝と15㎝で、15.5㎝の靴がないか相談です。16㎝は大きいと感じるので、何センチの靴を購入すべきか迷っています。

昨日子供の足のサイズを測ったら
右足15.5㎝に満たない
左足15㎝に満たない
サイズだったんですが、15.5㎝の靴ってなかなかないですよね...?
16㎝だと結構大きくて...。
皆さまだったら何センチ購入しますか😭?

コメント

ひなの

15.5買います(*^_^*)
うちも15.5履かせてます。

• おんぷ

おんぷ

15.5㎝の靴があるのならそのサイズで購入したいです😭
    どこの靴履かれてますか⁉️

• 7月1日
  • ひなの

ひなの

アシックスやミキハウス、ニューバランスあたりを履かせてます(*^_^*)

• 7月1日
  • おんぷ

おんぷ

その3ブランドは0.5きざみなのですね!
    参考になります、ありがとうございます😭💕
    ちなみにサンダルはどこのブランド履かせていますか?サンダルのサイズも15.5㎝でしょうか?

• 7月1日
♡♡♡♡♡

そのぐらいならうちは16センチ履かせます。
うちは今足が14センチなので15センチ履かせてます。
14.5とか15.5ってなかなかないし、油断してたらすぐに足大きくなります😭

• おんぷ

おんぷ

この前まで両足14.5㎝だったのに🙄
    子供の成長って早いですよね。。
    すぐ16㎝になりそうで怖いですw
    16㎝も検討します!

• 7月1日
aya

できたら15.5センチが良いのでしょうね。ニューバランスは0.5きざみにサイズ展開しているので、うちはニューバランスのみ履かせています。というのも、サイズがないからと少し大きめの靴を履かせていたら、うまく爪先に体重がかかっていなかったらしく、爪がぐにゃぐにゃ変形してしまったので(T ^ T)

• おんぷ

おんぷ

爪が変形するのは本人も痛いですね(>_<)
    やはり靴はケチらずに購入しないとダメですね😣💦
    ちなみにサンダルはどこのブランドのものを履かせていますか?サンダルも15.5㎝でしょうか?

• 7月1日
  • aya

aya

すぐに大きくなるのに一足5000円は痛い出費です😵
    うちの子は、外に出ると本当に走ってばかりですし、蚊にも刺されやすい&刺されると腫れやすい体質なので、サンダルは履かせていないのです💦参考にならずすみません💦でもきっと、ひまわりさんと同じ状況でしたら16センチにすると思います😀サンダルは大きめでも良いかと^ ^

• 7月1日
おんぷ

ニューバランスってそんなに高いんですね🙄💦イフミーしか履かせたことないのでとても高く感じます笑
そうなのですね!サンダル買おうか迷っていて😣暑いけど靴だけでもいいかなって思う日と思わない日があって笑 色々検討してみます!
ご丁寧にご回答ありがとうございました😭❤️