※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri♡Ei
ココロ・悩み

子供のために我慢しているが、再婚相手との関係が苦しい。自分の気持ちと子供のための葛藤がつらい。結婚生活に疑問を感じている。

バツイチ。子持ちで再婚。
なのに離婚したくてたまらない。
結婚向いてないんだろうな私。
他人と生活すんのが無理なんだろうな私。
旦那のやることなすこと全てがストレス。
居るだけでストレス。
前は自分の気持ちだけで離婚してしまった。
でも今は上の子がパパ大好きだし
2人目も産まれたし。
離婚したくても子供の事考えたら流石にできない。

妊娠中に2回女と連絡取ってたし。
旦那の親には何もしてないのに
子持ちならもっと謙虚な態度しろとか言われるし。
縁切ったけどさ。
子持ちなら一生、遠慮したりペコペコしたり
自分の意見も言っちゃいけないの?
旦那の親も嫌いだからか旦那も嫌い。
性格も生活のだらしなさも。
一緒に居ても楽しくない笑えない。
機嫌とるように話しかけてきたり
子供の事やたりするけど
それすらストレス。
旦那に感情がないんだなーって。
最初は楽しくて幸せで仕方なかったんだけどな。
ひとりで育ててた時のが楽だった。
大変な時もあったけど
今に比べたら楽しかったしお金にも余裕あったし。
時間が経っても自分の中で許せないものがある。
書ききれないくらい色んな事ありすぎて
これから再生できる気がしない。
気持ちが持ち上がらない。
こんな状態の中で結局、間にいるのは子供で、
申し訳なくて泣けてくる。
この子たちのために我慢しなきゃなのに
我慢の限界で毎日つらい。

みんな笑って楽しそうで
そんな普通の事が難しい。

もう無理かな。

コメント

deleted user

それで離婚してまた再婚するのでしょうか?
辛いところ煽るようで申し訳ないのですが
今あなたの都合で再婚したり離婚しようと悩んだりしてるのですよね。
確かに夫婦関係良くないのは子供にとって良くないことです。
ですが今の旦那さんはあなたに色々しようとしたりお子さんも我が子のように可愛がってくれてるから懐いてるんですよね?
結婚向いてる向いてないの前に
無責任すぎな気がします。
ただ単に恋愛したいだけなんじゃ。と思ってしまいます。
もしかしたらお子さんも生まれたばかりでホルモンの関係でそうなってるかもしれません。
もう少し環境変わるまで待てないのでしょうか。
子どもが大きくなるにつれ気持ちにも余裕が持て許せなかったことが許せるようになれますし…

  • Ri♡Ei

    Ri♡Ei


    離婚も再婚も親の勝手な都合なんですよね。
    恋愛なんてもういらないし男もいらないですよ。
    自分的に産後クライシス?なのかなって思ってます。
    自分にも余裕ないからかと。

    • 7月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    子供がいなかったらそんなこと言ってもいいんですけど子供がいるから更にはお子さん2人もいてそれを言うのは間違ってますよ。
    普通は1度目の結婚で理解するべきですよね…

    それだとまだいいんですけどね。
    それなら時間が解決してくれますよ。

    • 7月1日
死ぬ事以外は擦り傷

失礼かもしれませんが
結婚に向いてなさそうに思います。

なつん

子供がパパ大好きって素敵なことだと思います。実父でも、そうじゃない友達もいるので、余計にそう思います。
自分の実の子でない子供を愛して大好きだから、子供もそうなんだと思います。
旦那さんも他人なので、一緒に生活するとストレスだと感じるかもしれませんが、パパになっていく分旦那さんも変わると思います。

こういう風に言うと、人によっては良く思わないかもしれませんが・・・全ては自分の気持ち次第だと思います。どんな状況でも自分をコントロールすることが大事だと思います。見方次第で、変わると思います。また、相手を嫌い等思って接していると伝わると思います。後、私はきつい時でもマイナスな言葉は発しないようにしています。言葉を口にして、その言葉を耳で聞いて、自分で自分を言い聞かせて暗示にかかりそうだからです。

  • なつん

    なつん

    我慢の限界なら離婚もありです。
    義妹も、他人と生活することが無理と言って離婚しました。子供2人いて、実家暮らし、今は以前より楽しそうです。元旦那さんは離婚を後悔し、たまにあって子供と遊ぶそうです。
    前を向いて、頑張ってください!

    • 7月1日
  • Ri♡Ei

    Ri♡Ei


    自分の子ぢゃないのに可愛がってくれて感謝はしてるんですけどね。
    自分のことだけでもやってくれない事にイライラしてしまうんですよ
    何回言っても意味ないし疲れてしまって。
    最近はイライラが抑えられないってゆうか。
    もっと心にゆとりがあればいんですが、

    • 7月1日
りんご

向いていないのかもですね。子持ちでなくても義理実家については遠慮するところはしますし気を使うところは気を使うし、ペコペコ必要なところもあります。自分の意見が必要なこともありますができるところは義理実家の話を聞くことが多いです。なぜご主人と結婚したんですかね。お子さんのことも良くしてくれているようですし。しっかりした旦那様だと思います。

  • Ri♡Ei

    Ri♡Ei

    子持ちなので、逆に遠慮しかできなかったし、特になんか言ったわけでもしたわけでもないんですけどね。

    子供の事は可愛がってくれるのでありがたいし、結婚する前は私が今まで一人で大変だった分支えたいってなってその当時は素敵な人だったので。
    今は暇あれば携帯、ゲーム、YouTube。
    知らなかった借金、人から金借りてるなどです。
    外面はいいので他には良く見えますね、、

    • 7月1日
deleted user

えー。
全然結婚に向いてないとか思わないです💦
皆さん厳しいですね💦💦💦

まず、何故旦那さんは妊娠中にどこぞの女と連絡取ってた?
そんなのムカつきますよね。
子持ちの再婚だからって義実家にヘコヘコするのは悲しすぎます😢
大事な息子が選んだ人だもん、再婚とか関係無く受け入れてほしいです。

きっと今は産前産後のホルモンバランスが崩れている時で、何もかも嫌なようにしか捉えられなくなってるんだと思いますよ😭

私も再婚ですが、再婚する前の方が自由だったな〜。
懐かしい〜〜。と思う事たくさんあります😂
子供と2人の時間に慣れた頃に再婚だと余計に疲れますよね。
だからと言って結婚に向いてないとかでは無く、シングルの期間が息子さんと2人の時間が楽しかっただけです。

そんなの再婚関係無く、結婚した最初はそうじゃないですか?
独身の頃の自由さが恋しくなる瞬間て少なからずあると思います。

旦那さんも今は手探り状態で家族になろうと頑張ってくれてるんだと思います。
不器用ながらにも一生懸命のんじゃないでしょうか。

イライラしたらホルモンのせいにして自分の本当の気持ちじゃないと切り替えてみてください。
家族になるのは時間がかかって当然です。
離婚はいつでも出来ます。
焦らないでくださいね。

  • Ri♡Ei

    Ri♡Ei


    妊娠中もイライラしたりで冷たいのが寂しかったらしいです😓

    再婚って難しいですよね。
    今までも旦那の親には一切頼ったりしてなかったし旦那も自分の親が嫌いなので縁切りました✨

    もっと自分の事くらいちゃんとしてくれるだけでまた、違うんですけど...
    何回言っても変わらないから呆れてきます💧
    一人の時の方が子供のことだけ考えてれば良かったので楽しかったし楽だったなーと思う時が多いです。

    子供の為にも本当は離婚したくないのに、したいー!って思ってしまう時のが多いです( ´O` )
    毎回思って、結局パパいた方が子供らはいいよなぁ。って思って普通にしようと努力する。の繰り返しです😓

    • 7月2日