※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

生後4ヶ月4日目の女の子、首すわりが微妙。首は持ち上げるがうつ伏せが苦手で泣く。個人差あり。頭が大きいのかな?笑。うつ伏せ寝が苦手なので、いつ顔をあげてくれるか気になる。

生後4ヶ月4日目の女の子ですがまだ首すわりが微妙です。
3ヶ月後半から抱っこしていると首を自分で持ち上げだし、引き起こしも頭がついてくるようになりました。
でも以前からうつ伏せが嫌いで、すぐ泣くし頭を横向きにして全く持ち上げません。右手をチュパチュパしゃぶってるだけです笑
頭が大きいのかな?笑
個人差があるし焦ってる訳ではないんですが
苦手なうつ伏せ寝いでいつ顔あげてくれるのかな〜と思って笑

コメント

はじめてのママリ🔰

体の割に、頭が大きいかもですね😅

個人差あるのと、本人のやる気の問題でもあるので、気長に待ってあげてください😊

うちの甥っ子、同じように頭大きくて、もうすぐ6ヶ月なんですが、まいまいさんの娘さんとは逆で、うつ伏せは得意で顔あげてるのに、仰向けで手を引っ張っても頭ついてこなくて先生にいつも笑われてるそうです🤣

  • まいまい

    まいまい

    やっぱり大きいですよね笑
    いつかは出来る日が来ると思って娘と頑張ります(^^)

    • 7月1日
ねむりねこ

今日から4ヶ月の娘がいます♪

娘も抱っこしてたら上半身使ってキョロキョロ、引き起こしも頭ついてくるけど…うつ伏せで頭あげません(笑)
娘の場合は横向いて指しゃぶりしながら寝てたりするのでヤル気がないのがよくわかります(笑)

娘も頭大きいですよ(笑)

  • まいまい

    まいまい

    お互いやる気のない子で笑
    いつかは出来ると思って気長に付き合いましょうね(°▽°)

    • 7月1日
  • ねむりねこ

    ねむりねこ

    ですねー💡
    ヤル気になればすぐ出来そうなのに「私出来ない♡」みたいなふりしてるのも可愛いからまぁいっか(笑)って感じで眺めようと思います(^^)

    • 7月1日
  • まいまい

    まいまい

    今日急にやる気を出したみたいで
    ついにうつ伏せ出来ました(°▽°)

    • 7月2日
  • ねむりねこ

    ねむりねこ

    すっごーい!!ちゃんと腕も抜けて頭持ち上げてるし!
    おめでとうございます♡
    素敵なドヤ顔ですね♡可愛い!!

    うちの娘は昨日から腕抜くのに苦戦してるみたいなので早くコツ掴めるといいな♡

    • 7月2日
  • まいまい

    まいまい

    子供の成長ってほんとびっくりします(^^)
    昨日まで全くできなかったのに(^◇^;)
    ドヤ顔と髪の毛サイヤ人なのが笑えますけど(^_^)笑
    ねむねこさんの娘さんも
    もう近々ですね(^^)♡

    • 7月2日
ありか

うちの子も首すわってからもうつ伏せが苦手で写真のような感じでした。それに嫌だと泣いてました!うつ伏せが苦手な子もいるし気にしなくても大丈夫ですよ。引き起こしで頭ついてくるようなら問題無いかと!
うつ伏せは赤ちゃんの運動や発達にとてもいいらしいので
ぺたーんとなってても泣いてないならそのままにしてていいと思います☺︎
そのうち上手にうつ伏せ出来ると思いますよ!

  • まいまい

    まいまい

    同じ方がいて安心しました(°▽°)
    色々試してうつぶせさせても泣くんですよね💦
    頭の方から声かけても
    今はどうも手の方が気になっちゃうみたいで笑

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

可愛い!!!
髪の毛すごいありますね!!

  • まいまい

    まいまい

    産まれた時くらフサフサで
    生後5日目で上にたちましたw

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい!いいなぁ~
    ふさふさ毎日触りたいかも~(笑)
    赤ちゃんってほんと何もかもが可愛いですよね~
    ちっちゃくて!

    • 7月1日
  • まいまい

    まいまい

    私も赤ちゃんの時髪型こんなんやったので遺伝ですね笑
    育児で悩む事があっても
    笑顔を見ると頑張ろって思えます(^^)

    • 7月1日
もも

関係ないですが
ムチムチで可愛いですね💕

  • まいまい

    まいまい

    ありがとうございます😊
    最初の1ヶ月は体重増えなかったんで心配やったんですけど
    最近ムチムチに笑

    • 7月1日
あゆみ

可愛いですね🎵
うちの娘は寝返りもうつ伏せも大好きでキャッキャ言って遊んでますが、まいまいさんのお子さんのように顔を横に向けてくれません😅なのでうつ伏せに疲れると顔を下につけてしまうのですぐに窒息しそうです💦
子どもってホント色々ですよね〜🙂

  • まいまい

    まいまい

    顔横にしてくれなかったらほんと息できるか心配になりますね(*_*)
    1回コツつかんだら出来そうなんですけどなかなか🤔

    • 7月1日
いぴぱらちゃん

うちは生後4ヶ月11日です。
娘は体重が成長曲線下ギリギリなのに頭は真ん中くらいで、体重の割に頭がが大きく重そうです。。おなじく、うつ伏せで頭を一生懸命上げますが続かず、手をチュパチュパしだします。。^_^;

  • まいまい

    まいまい

    赤ちゃん体型で可愛いんですけど
    子供からしたら至難の業ですよね💦
    手をいくら動かしても、もがいて顔は上げずに手を吸いに行くんですよね笑

    • 7月1日