※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

現在引越しの片付け中です!旦那さんの荷物を減らしてもらえるいい方法、…

現在引越しの片付け中です!旦那さんの荷物を減らしてもらえるいい方法、言い方はありますか?

かなり物を溜め込む人で、まだ使えるから、勿体無いからとなかなか捨ててくれません😓
思い出の物ならまだしも。。

もうすぐ子供が産まれるので、少しでもスペースを確保したいと伝えてますが、厳しいです😭
言い方によっては険悪な空気になりそうで💦
皆さんどうしてますか!?

コメント

猫好き

うちの旦那も結婚してマンション引っ越す時にすっごい荷物でした😅
やっと減らしても衣装部屋は半分以上夫の物で…⤵️
いらない、いる、迷う、と分けて、「いらない」を売ってお金になると「迷う」からいらないになる物が増えました(笑)
結婚前に買ったものは旦那のこづかいに、結婚後の物は外食代にしたら喜んでました😁👍

• はる

はる

確かに売れる物があればいいんですよね〜!
    お小遣いと外食!それいいですね😆
    初めての同棲なので、まだ旦那の荷物だけを片付けてる状態です…。私は実家から。
    私の荷物がまったくないのにこれだけあるのはきつい笑

• 7月1日
coffee

1年以上着ない、使わないものは売る、捨てると決めてわけてもらいました😝

• はる

はる

明らかに使わないだろうし、片付けで久々に思い出して、いる!って言われても。。💧
    1年以上〜など、同じようには言ってみましたが、あんまり納得言ってないようです😓むしろまだ使える、着れるのに勿体無い…って思われてる😭
    そうすると私もダメだと分かっていながらイライラきつい言い方になってしまいます😭😭

• 7月1日
TACO☆

場所とかスペースがあるとなると、収納出来るんだからとりあえず持ってても良いじゃんってなって荷物は減らないですもんね💦

例えば旦那さんの置いていい本棚や棚を限定して、今後ここに収まりきらなくなった物は優先順位を決めて売るなり捨てるなりしてもらう、それ以上の収納スペースを確保させないというやる方はどうでしょうか?
クローゼットも同様に、旦那さんとはりさんの衣類の場所を決めて、そこに入りきらないものは片付けてもらって。リビングも同様に💡

テレビか何かで見たんですけど、物でいっぱいになってる部屋にも家賃を払っているのはもったいないし馬鹿馬鹿しいと指摘されて、それでハッと気付いた人が物を減らして快適に過ごせるようになったとか✨人が動く為の部屋や場所に高い家賃を払ってるのに、物が多いせいで狭く感じたり快適に過ごせないのは嫌ですよね。

初めての同居生活ですか?😊多分これから生活習慣の違いや価値観の違いで色々と衝突する事が増えるかもしれませんが、きっとみんなそうやって価値観を擦り合わせて妥協点を探り合って少しずつ家族になっていくんだと思うので、諦めずに根気強く伝えて頑張って下さいね✨新婚の時にバンバン夫婦喧嘩しといた方が後々うまくいくんだとホンマでっか!?TVの評論家が言ってましたよー🤗