※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
ココロ・悩み

育児についてのLINE投稿に困っています。返信は「いいね!」だけでも大丈夫でしょうか?

正直苦手な方です。LINEのタイムライン、返信しますか?お誕生会の時のなのですが。友人から子持ちママがいるよって紹介されただけなんでまだ会ったりしてません。我が子とは約半年遅く生まれました。

タイムラインの内容は餅踏みは…から始まり、どんな賢い子になるのか将来が楽しみですって書いてあって既に引く私…。

あとは『色んな人に可愛がられて、あかちゃんから子供になり、表情が豊かになって、ひとつひとつ出来ることが増えて…
子供を通じて出会えた方もいて
周りの人の協力があったから、楽しみながら育児が出来た事に感謝』みたいな事が書いてあって…。

私がひねくれてるだけかもしれませんが、そんなに毎日育児に対してキラキラしてません!
なので返信に困っています…いいね!だけでも問題ないでしょうか?

コメント

わたしならスルーしますᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
堅苦しい(笑)そーいう人もいますよね。

• しっぽ

しっぽ

お返事ありがとうございます!
    返しようがないですよね…世界に酔いしれてるというかなんというか…。

• 11月21日
clover(*´∀`)

私頑張ってるでしょ?アピールの人苦手なのでスルーしてます😵💦

後はお金あるんだよアピールの人も苦手です😱

いいねも押したくないですね💦

• しっぽ

しっぽ

LINEのやり取りもしょっちゅう写真添付されてて『~に感動した』とか『~しちゃってました』とか…何かもう住んでる世界が違いすぎて…。

そっとしておきます…(´・ω・`)

• 11月21日
  • clover(*´∀`)

clover(*´∀`)

よくあるかまってチャンですね💦

スルーが一番です😣

• 11月21日
はなはないぬいぬ

完全に自己まんですからきにせずスルーしましょう(*^-^*)

• しっぽ

しっぽ

周りに自分の感動を伝えないと気がすまないんでしょうね…。

• 11月21日
まきこ

タイムラインの返信?
コメントのことでしょうか?(>_<)

• しっぽ

しっぽ

コメント欄ですね。間違えました(>_<)

• 11月21日
  • まきこ

まきこ

コメントやスタンプは、してもしなくてもいいと思います!
    自己満だったりTwitterやFacebook的に使う人もいますし!

私も友達もみんなたまに投稿しますが、そんなに考えて投稿してないですよー

嫌ならスルーするか非表示にしてくれればいい。って思ってると思うので大丈夫ですよ!

• 11月21日
  • しっぽ

しっぽ

そういうものなんですねー!
    普段は個別でやり取りしていたのでタイムラインもしなきゃいけないのかと…(´・ω・`)
    参考になりました。ありがとうございました!

• 11月21日
  • まきこ

まきこ

あとは年齢もあるのではないでしょうか?
    知り合いだと27歳以上の方は投稿したりする習慣?ってないみたいで、あまり投稿してないですね!あくまでも、私の周りの話ですが…。

投稿したからって、絶対アクション起こす必要はないので大丈夫です(^^)
    私も親友が投稿してても全然スルーしてます(笑)

• 11月21日
  • しっぽ

しっぽ

同い年の方なんですよね…やっぱり感覚が違うんでしょうね。
    スルーが自然な事ってわかったので安心しました(^^)v

• 11月21日
DHY

いちいち疲れるので私もスルーします。
全然問題ないですよ。

• しっぽ

しっぽ

疲れますよね…頻繁にあるので見るたびに『はぁ…』ってため息ついてしまいます(。>д<)

• 11月21日