※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆか(*^^*)
妊活

排卵日の仲良しタイミングが難しいですね。昨日が排卵日だった場合、今日も仲良しすると確率が上がります。

赤ちゃんが欲しいのですが、、毎月排卵日近くに仲良ししてもなかなかできません(;_;)今回、昨日排卵日なのですが、仲良しをいつまでしたら確率上がりますかね?(´・・`)

コメント

YTMS

排卵日過ぎたら妊娠しません。
ので、排卵日が確実に昨日だったと言えるのならあまり変わらないと思います。

あまり生理予定がズレなくて排卵日が昨日あたりだったかも?という程度の曖昧な予測なら、排卵日挟んで1週間前後くらいまで仲良ししてればいいかと。
数打ちゃ…ってやつです。
2~3日に1回とかするといいと思います。

• まゆか(*^^*)

まゆか(*^^*)

お返事ありがとうございます(*^^*)

いつも生理ずれています(;_;)

2、3日に1回してみます。

ありがとうございます。

• 11月21日
Tママ12

本当に欲しいなら、排卵日検査薬を使ってみるのもいいと思います(*^^*)友達2人はそれで、一回でできましたよ♩

• まゆか(*^^*)

まゆか(*^^*)

お返事ありがとうございます(*^^*)

排卵日検査薬使ったことないのですが、、簡単ですか?(´・ω・`)

• 11月21日
  • Tママ12

Tママ12

簡単ですよ♩
    私も、そろそろ2人目を考えてるのですが排卵日検査薬を使おうと思っています♩
    メーカーによって、多少違いますが、尿かけて反応がでたら排卵日近くのやつが分かるやつを私は買う予定です!

• 11月21日
  • まゆか(*^^*)

まゆか(*^^*)

ありがとうございます(*^^*)
    今日見に行って見ます(*^^*)

• 11月21日
KING👑

排卵検査薬と一緒に基礎体温図ることお勧めします(*^_^*)

• まゆか(*^^*)

まゆか(*^^*)

ありがとうございます。今日見に行って見ます(*^^*)

• 11月21日
ままり

こんにちは(^ω^)
ぜひ排卵検査薬使ってください。
処方箋のある薬局(スギ薬局など)で白衣着てる人に言えば色んなメーカーの検査薬を出してくれますよ。
使い方は妊娠検査薬と同じです。

私は半年間、生理日予測アプリで排卵日を計算して、この日かな?と思われる時期に頑張ってたんですけどなかなか上手くいかず😭毎回落ち込んでました…その度に旦那に報告するのがつらくて申し訳なくて⤵︎

思い切って産婦人科の先生に相談したところ、「生理日を毎月記録してても排卵日は正確にはわからないよ〜アプリだからね。排卵検査薬使うと早いよ」とのことでした。
半信半疑でしたが、排卵検査薬の信憑性は抜群にあると思います!!
もし可能でしたら基礎体温と排卵検査薬を両方試してください☺︎
それで、体温が上昇&検査薬に反応したタイミングで毎日仲良しすれば当たる可能性大です☆
ただ、受精できたとしても着床するのが難しいみたいなので、一回ダメでも次の月にまた同じ方法で頑張ってみてください!

お気持ちわかりますので応援してます!!

• まゆか(*^^*)

まゆか(*^^*)

あまちゃんさん、わたしも同じです(´・ω・`)旦那さんに報告するのが辛いです(´・ω・`)

基礎体温がなかなか測れなくて(;_;)

ありがとうございます(*^^*)

• 11月21日
  • ままり

ままり

義務感で仲良しするとなかなかできにくいって話を先輩ママさんたちから聞いたんで、一回フッと妊娠したい!って気持ちを忘れて(完全には忘れられないと思いますが…)旦那さんと夜を楽しむように過ごすといいですよ♡

基礎体温、大事だとわかっちゃいるけど面倒ですよね😂
    私は朝目覚まし時計が鳴ったら一番に測ってます、測り始めてもう半年くらいになりますかね。
    実際、妊娠したかもしれないな?ってときに基礎体温表が役立つので、毎日アプリに記録しておくといいと思いますよ〜!がんばってくださいね!

• 11月21日
mamaちゃん1023

あたしは、排卵日の3日前~
排卵の3日後まで

2日に1回のペースで頑張ってもらいました(*´ч ` *)

逆立ちなどをしたりもwww

それで妊娠できました♥

愛奈&霧斗

排卵日2.3日前から定期的にするのが良いと思います(*ˊᵕˋ*)

っても私も中々で…💦

皆さんが言うように排卵検査薬を使うのが確実ですね♬

私も次のチャンスには、使うつもりです♬

ネットで安く買えますよ(*ˊᵕˋ*)