※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみーみー
子育て・グッズ

1歳のお子さんに大人用のお菓子をあげてもいいか迷っています。何がダメなのかよくわからないとのことです。結構なんでもあげていいのでしょうか?

1歳です。保育園でソフトサラダや味しらべのおせんべいをおやつで食べると言われたのですが、そういった大人用のお菓子ってもうあげていいものなのですか?1歳になったらもう結構なんでもあげてますか?何がダメなのかよくわからなくて😭

コメント

ゆう

保育園では、うちもあげているようですが自宅ではあげていません( ノД`)

• みーみーみー

みーみーみー

そうなんですね!あげすぎもよくないですよね😓

• 7月1日
あぼたろ

ふつうに1歳まえから大人と同じご飯だしおかしもあげてました!!

• みーみーみー

みーみーみー

大丈夫なんですね!昔の人なんてなんでもあげてますしね😅

• 7月1日
  • あぼたろ

あぼたろ

1歳すぎたら親のさじ加減だとおもいますよ!!

うちのこはチョコが大好きで困ってます(╥Д╥ )

• 7月1日
ママリ

1歳過ぎたらなんでも親の判断です。細かく基準が決まってるもの以外は親次第です。
うちもいろいろ気をつけていたけど保育園で普通にチョコチップ入りのお菓子とか食べてました。

お菓子の内容も大切だけど、きちんと量を考えればそこまで気にする必要はないと思いますよ!

• みーみーみー

みーみーみー

確かに🤔
    あんまり考えないで行こうと思います!

• 7月1日

私のところはヤマザキの「黒糖コッペパン」が2~3週間に1度は出てます。
5月に1歳になったうちの子はも食べさせてるようです。

保育士さんがあげてるみたいでいいのかなぁ…って思ってました。

• みーみーみー

みーみーみー

黒糖って1歳未満はダメな食材ですよね確か!1歳すぎるとダメなものはあんまないんですかね🤔

• 7月1日
やっぴ

1歳になってから…というより11ヶ月ぐらいから(笑)
大人とほぼ同じものを食べさせてますよ😊

保育園でも市販のおせんべいとかあげてるみたいですが
何も問題なく、好き嫌いもなく食べてくれる子ですよ✨

お菓子ばかりになってしまうとダメだと思いますが、ちゃんと食事ができているならそこまで気にしなくてもいいと思います💕

• みーみーみー

みーみーみー

早いですね!
    私が気にしすぎるタイプなので😓
    もういろんなものあげてみようと思います☺️

• 7月5日
みー

保育園は基本1歳から幼児食なのでうちもそこに合わせて食べさせてます😌

• みーみーみー

みーみーみー

ありがとうございます😊

• 7月5日