※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざっと
妊活

生理が来たのに基礎体温が下がらず、不安です。同じ経験の方いますか?生理3日目で36.9度で高温期と異なる体温です。

生理が来たのに基礎体温が下がりません。同じような状態になったことがある方いらっしゃいますか?

普段は生理当日に36.3〜4くらいにガクッと下がるのに今回は36.9もあります。
生理3日目です。いつもの高温期と同じかそれ以上くらいの体温があります。

なにかの病気なんじゃないかと凄く不安です。

コメント

まぴ

私も妊活を意識し始めてから、なぜか生理がきても基礎体温が下がらない事が多くなりました💦
病院の先生にも聞いてみたところ、妊娠に対して意識しすぎてしまうと脳が謝ったホルモンの分泌を指令してしまうこともあるみたいです😅
なので、しばらくすると体温も下がると言われたので様子を見ていたところ、ゆるやか〜に体温下がりました!
他にも色々な考えがあると思いますが、ご参考までに🙇‍♀️

• ざっと

ざっと

こんにちは、回答ありがとうございます!
    そんな事もあるんですね、、確かになかなか妊娠できず、考えたくなくても妊娠についてついつい意識し過ぎている事は否定できません。
    きっとストレスになっているのかもしれません。

もう数日、様子をみてみたいと思います。お話聞けて少し落ち着きました。ありがとうございます(>_<)

• 7月1日