※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み〜
お金・保険

「マネーフォワード」の使い勝手や情報漏洩について相談です。他のアプリと比較し、ざっくり管理できるか知りたいです。

家計簿アプリについて…
「マネーフォワード」という、
銀行口座残高やクレジットカードの使用量?を一括管理できるアプリを導入しようと思っているのですが、使ってらっしゃる方はいますか?
情報漏洩が少し怖いなぁというのと、
使い勝手はどうなんだろう?という点で迷い中で😳

ノートに管理したりレシート管理したりというのは私の性格上続かなかったので、せめてざっくり管理できたら…というのが理想です😂

今は銀行口座残高や引き落としもクレカ使用量も個々にアプリを入れてちょくちょく見てるのですが、マネーフォワードだと一覧で見れると聞いたので…!

その他にもこのアプリ良いよ、というのがあれば知りたいです!

コメント

さき

そのアプリ使ってます!
ただ私も情報漏洩など怖くて
口座などは登録してません。

何度か勝手にログアウトしてしまい
その都度パスワードなど入力しないと
いけませんが、私てきには使い勝手は
いいと思います。
項目が見やすく、入力画面で電卓モード
にもできますし、集計は円グラフで
見れるので。

• み〜

み〜

なるほど、口座登録はせずに利用もできるんですね!パスワード入力は逆にある方が安心ですね✨機能的にも良さそうです!ありがとうございます(o^^o)

• 7月1日
ゆう

「カケイ」というアプリを使ってます。
銀行残高、毎月引き落としの設定やクレカ使用も入力して管理できます。

カード番号などの登録をする訳ではないので情報漏洩とか気にしてませんでした。💦

• み〜

み〜

カケイ というアプリは初めて知りました!こちらも見てみます!ありがとうございます(*´ω`*)

• 7月1日
みん

使っています!とっても便利ですよー!

我が家は基本クレジット支払いにしているのて、アプリで利用履歴が家計簿になってとっても便利です!

旦那も見れるようにしているので、貯金額とかも全部共有できるので貯まっていく金額も目に見えてわかるのでモチベーションも上がります(^^)
口座も、いくつかの口座登録できるので同時にお金の管理ができて便利です!

今のところ、情報漏えいとかはなさそうです。

• み〜

み〜

我が家も同じくほとんどをクレカ支払いにしてるのと、ほんの一部だけ口座引き落としにしてることもあって両方一度に見れたらなぁと思ってた所でした✨
    旦那さんも共有して見られるのはとっても嬉しいですね!モチベーション上がります!!
    詳しくありがとうございます(*´ω`*)

• 7月1日