※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れりちゃん
ココロ・悩み

二日酔いが辛いです。対処法を教えてください。

恥ずかしながら、出産後初めての二日酔いです(/ _ ; )
二日酔いがマシになる方法ありませんか(/ _ ; )旦那は仕事で子供2人見てて辛いです(/ _ ; )反省です…

コメント

けなもん

アルコールを肝臓で分解する際に多量のブドウ糖を使いますが、ブドウ糖を使いすぎた結果脳や全身へのブドウ糖の供給が少なくなることによって起こります。

なので①水分②ブドウ糖を摂取してください👌
ブドウ糖、というと分かりづらいですが=甘いものというわけではありません。一番いいのは薬局にあるブドウ糖の塊か、安価なのは駄菓子のラムネです👌

あとできることはハイチオールC。
あれは二日酔いの薬としても売られていますよ😊

• れりちゃん

れりちゃん

こんな情けない私のために詳しく教えてくださり本当にありがとうございます(/ _ ; )!!さっき偶然にも子供たちにおやつでラムネを食べさせて少し私も食べたところです(>_<)‼️マシになることを願って戦いたいと思います(/ _ ; )

• 7月1日
さー

水分をよくとってください。二日酔いは脱水症状と同じようなものです。
出来ればスポーツドリンクなどをいつもより意識して多めにとってトイレに行ってアルコールを体から出すことが大事ですよ😌

• れりちゃん

れりちゃん

幸いスポーツドリンクが冷蔵庫に入っていたので、がぶ飲みしました♡!!!ありがとうございます(/ _ ; )!

• 7月1日
  • さー

さー

後はほかの方が言うようにオレンジジュースかな。オレンジジュースは本当はテキーラなど飲んだ時が1番いいんですけどね(笑)

• 7月1日
  • れりちゃん

れりちゃん

オレンジジュースが効くなんて知らなかったので、手頃ですし今度飲むときは冷蔵庫に入れとくようにします!!!いいこと聞きました♡ありがとうございます!昨日の二日酔いきら一夜明け、健康がいちばんとしみじみ思います🙌🏼

• 7月2日
⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

錠剤のヘパリーゼをドリンクのウコンで飲んでました!

• れりちゃん

れりちゃん

なるほどです!今はお買い物に行く気力がないのでこれからは常備しておくことにします(/ _ ; )!!

• 7月1日
you

私はオレンジジュース飲むのが一番効きます✊✨

• れりちゃん

れりちゃん

オレンジジュースは、初耳でした(>_<)!!!いいこと聞きました♡ありがとうございます(/ _ ; )!!

• 7月1日
SRMNママ

私はウコンとオレンジジュースで✨

• れりちゃん

れりちゃん

オレンジジュースは次から買っておくことにします。というかもうお酒いりません(/ _ ; )ありがとうございます(/ _ ; )!!!

• 7月1日
ママ

私はご飯食べて、水分たくさん取って、うんち💩したら二日酔いなくなります😊