※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaana
妊活

排卵予測日と基礎体温が一致し、排卵検査薬を使うタイミングについて相談です。今日使用しても良いか、基礎体温が二層にならない場合の適切なタイミングも知りたいです。

いつもお世話になってます^ ^

今日がルナルナの排卵予測の日なんですが
基礎体温がガクッと下がりました!

今まで排卵日の予測がつきにくかったので
ルナルナの排卵予測日と
基礎体温が下がった日が
一致したのでちょっと嬉しいです!

そこで質問なんですが
排卵検査薬を買ってあるのに
まだ試したことがないんですが
今日使ってみてもいいものですか?

排卵日の予測がつかなかったので
どのタイミングから排卵検査薬を
使えばいいのかわからず
使わないままでいました(._.`)

また、基礎体温がちゃんと二層に
ならない方はどのタイミングで
排卵検査薬を使用していますか?

アドバイスいただけたらと思います。
よろしくお願いします。

コメント

くまこ

私もルナルナでタイミング見ながら排卵検査薬試してました(^^)
私の場合は、生理周期が割りと安定していたので、排卵予定日の3~4日前から排卵検査薬を使用していました。
排卵検査薬は排卵日当日は反応が薄くなります(もしくは反応が出ない)。排卵日前日(直前)が一番濃いです。なので、排卵予定日の2日前くらいから連続してか1日おきくらいにタイミングをとると妊娠しやすいと思います(^^)
もちろん今日も妊娠しやすい日なのでタイミング試してみるのもいいと思います♪

• maaaana

maaaana

コメントありがとうございます♡

排卵日当日は反応薄くなるんですね!!知らなかったです(´・ω・`)なら今日検査薬してみても意味ないですよね😞?
    早く授かりたくて必死なので今日絶対タイミングとってみます😭✊🏻

• 11月21日
  • くまこ

くまこ

私は外国製の安い検査薬を使っていたので、1周期に5~6本使っていましたよ(^^)
    もし生理周期が28日でしたら生理開始日から10~12日経ったぐらいに試してみるといいと思います。
    今日がもし排卵日なら反応は薄いかもしれないですが、必ずしも排卵日=体温が下がった日ではないみたいなので…もしかしたら明日排卵日かもしれないし、試してみてはいかがでしょうか♪

• 11月21日
  • くまこ

くまこ

私のグラフをのせますね!ちなみに8月の分なんですが

19日 検査薬陰性 タイミング
    20日 検査薬陽性 タイミング
    21日 検査陰性(排卵予定日)

というかんじで、妊娠しました(^^)

• 11月21日
  • maaaana

maaaana

外国製のやつどこで買えばいいかわからず日本製の買ってみたんですが高かったからちゃんとしたタイミングで検査薬使いたいと思ってたら使わずじまいで…笑 生理周期は35日ですが不順なのでどうしたらいいのかわからず😭😭😭
    グラフまでありがとうございます🙇✨はなおさんは体温下がってないんですね!!!とっても参考になります!!!妊娠もおめでとうございます👏🏻✨今日タイミングとって、検査薬もしてみます\(^o^)/

• 11月21日