※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しの
家事・料理

明日から慣らし保育が始まります!1日保育は14日からで職場復帰が翌週か…

明日から慣らし保育が始まります!
1日保育は14日からで職場復帰が翌週からで勤務9時~16時です。
1日のタイムスケジュールが全くわかりません😅
朝は7時半に家を出るので5時起きになります。
洗濯は前日にして子供の朝ごはんのおかずも作りおきしておいた方が良いでしょうか。
子供の洋服や保育園の準備は前日にしようと思っています。
お風呂の掃除は帰ってからがいいですか?
夕飯の献立も毎日考えるのが憂鬱です。
聞きたいことがまとまってなくてすみません💦
皆さんのタイムスケジュールを教えていただけたら嬉しいです。
何かアドバイスをお願いします!🙏

コメント

micotaro

9時半~15時の勤務です。職場まで30分くらいですが途中下車で次男を保育園預けるので50分くらいかかります。
長男(幼稚園)のお弁当ある日は6時起き、ない日は6時半起きです。
起きたら長男と、次男の朝ごはん→長男はおにぎりと前日の残りの魚とかウィンナーやらとフルーツ。次男は冷凍ストックレンチンか、パンとフルーツです。
ご飯後着替えて検温と、ごみのある日はごみをまとめます。
洗濯は一応前日の夜にしますが、朝もパジャマやらタオルやら回して、布団干したりします。
空いた時間で自分の化粧と支度します。
8時前に幼稚園の息子をバス停まで送りそのあと次男を保育園→仕事にいきます。
帰ってから夕御飯つくり、その後お風呂です。
19時頃から二人とも寝ます。
寝たあと夕御飯食べてそのあと旦那が帰宅。翌日準備して21-22時頃には私も寝ます‼️
お風呂は朝に旦那が入るのでそのまんま洗ってくれてます。

  • しの

    しの

    回答ありがとうございます!
    次男くんのご飯は自分で食べているんですか?
    息子はまだ食べさせが中心で食べつかみをさせてると30分以上かかります💦
    私は洗濯ものなどパパっと早くやればいいのですが要領が悪いので前日がいいのかなと思っています😢
    夜寝る時間は遅くても10時がいいですね!

    • 7月1日
  • micotaro

    micotaro

    次男は食べさせてますが、10分15分くらいで食べ終わります🤣つかみ食べは朝はさせてないです(; ̄ー ̄A💧横から手はつっこんできますけどね😒
    でも、全部自分でってきかなくなったら、おにぎりとか、パンカットしてあげようと思ってます❗

    • 7月1日
なかちゃん

生後3ヵ月で保育園にいれました!
わたしが、しのさんでしたら
5時起床
起きてすぐ自分の準備
6時ごはんの準備、弁当の準備
6時半ご飯
6時45分子どもご飯
7時片付け
7時15分子ども保育園準備
7時半出発
にするかもしれないです!
お風呂洗い、洗濯等は帰ってからがいいと思います👍それか起きてすぐ洗ってしまうか!
うちの子は出掛けるってときに💩したり、服汚したりするので出発前はある程度余裕持てるようにしています✨

夕飯の献立等は休みの日にある程度決めちゃってます(笑)生活に慣れるまでは本に頼ってましたよw

  • しの

    しの

    回答ありがとうございます!
    起きて直ぐの自分の準備はしようかなと思っていました!
    子供さんのご飯はどんなものを作ってらっしゃいますか?早く食べてくれますか?
    息子は早くても30分は食べるのに時間がかかります。遊んで食べ散らかすし後片付けもイライラしちゃいそうです😢
    出発前の余裕はあった方がいいですよね。
    息子も出掛けるときに💩しちゃったりするので焦ります😫
    献立の決め方も参考にさせてもらいます!

    • 7月1日
ぬぴ

同じく9時~16時勤務で、朝7時半前に家を出ます❗
私は5時半起床、息子の朝ご飯を用意して6時朝ご飯。息子がご飯を食べている間に自分の準備を済ませ、7時くらいから息子の着替え、保育園の荷物を準備しています。
仕事から帰宅後、息子のご飯をつくり食べさせてお風呂、7時半から8時に寝かしつけて、それから洗濯まわして自分と旦那のご飯を作ります。
お風呂の掃除は旦那が最後に入ってやってくれます😺

  • しの

    しの

    回答ありがとうございます!
    同じ時間の方がいて何だか嬉しいです!
    息子は早くても30分は食べるのに時間がかかるので間に合うか心配です。
    食べ散らかすし後片付けもイライラしちゃいそう😱💦
    旦那さんがお風呂掃除やってくれるんですね!羨ましいです😫
    私は要領が悪いのでパパっと出来るか心配です。

    • 7月1日
  • ぬぴ

    ぬぴ

    息子も食べるのゆっくりですが、その間に自分の準備が出来るので私は助かってます☺私も4月に復帰して、まだ要領がつかめずいつもドタバタしてます( ;∀;)なれるまでは惣菜や冷食を駆使してがっつり手抜きします😖

    • 7月1日