※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
子育て・グッズ

最近、スプーンなどで自分で食べるようになりましたが、時間がかかるのでまだ完全には無理です。

いつからスプーンなど使い始めましたか?今までは掴みたいだけだから持たせてましたが、最近は補助して自分と食べれると笑😂でも時間かかるから、ずっとは無理です😩😱

コメント

上の子は10ヶ月くらいから使わせてましたよ😊
でもわたしももう1本スプーン持って、自分で食べる合間に、はいっ、はいって感じで口の中に入れてってました😂1歳で自分で使えるようになりましたよ!こぼさず綺麗に食べられます❤️

• あんな

あんな

早いですね!うちも二刀流ですが、すくわせてないので、練習させた方が良いのかなと😅

• 7月1日
COCORO

9か月から使わせてますよ♡
最初は自分で頑張らせて
半ばから後半本人が疲れてきたかな?って所からはお手伝いしてます!

一歳頃からは写真のに切り替えました。スプーンは深くて汁物もすくいやすいし、麺はなかなか落ちないのでやる気もアップしましたよ!

• あんな

あんな

写真まで🤳ありがとうございます😊 やはり本人に練習させたほうが良いんですよね😅時間ないと汚れるのが嫌で😭

• 7月1日
mini

1歳くらいから娘の気分に合わせて使わせてました😊

スプーン、フォークやっと最近使えるようになってきました!
でも、まだまだ手づかみも多いです💦

• あんな

あんな

手づかみも可愛いですよね😍 気長に練習させます!

• 7月1日