※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそしる
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に起きることが増えるのは成長の過程。同じ経験をした方いますか?楽しみにしています。

夜は6-8時間ぶっ通しで寝て、1回起きて授乳してまた2-3時間寝てくれて(でも自分は3時間ごとに目覚ましかけて搾乳w)、寝かし付けもいつも授乳中の寝落ちで、オムツと空腹以外ではほとんど泣かなくてすごく助かってます。。😢❤️
でも成長するにつれていきなり夜中毎時間起きたりするようになる事も絶対ありますよね💦そういう方いらっしゃいますか?

それも成長の過程で楽しみですが☺️

コメント

exx

うちは初めの頃本当に大変で
だんだん落ち着いてきて
また大変になって
の繰り返しでした^^;

rei

うちの息子も1ヶ月位の時からそんな感じでよく寝てくれる子ですごく助かってたのを思い出します😊5ヶ月頃までそれが続きましたがそれ以降は夜中何回も起きるようになり一歳半頃まで夜中何回も起きるの続きました🤣

ぴち

2ヶ月から夜もよく寝ていましたが、 半年から8ヶ月の夜間断乳するまでの夜泣きが一番辛かったです🤤
今は8時半から7時半まで寝てるのでとても助かってます👏

ちゅーたん

1か月でたくさん寝てくれるの、助かりますね〜!
うちの息子はかなり手強かったです。

とにかく寝ないし、とにかく泣いてました😂

成長とともに、睡眠ももちろん本当に数週間おきにいろいろ変化しました!
4.5か月頃から夜泣きが始まり頻繁に起き1歳過ぎまで続き頻回授乳でしんどかったです。
すぎてしまえば思い出ですけどね。

ずっと同じまま、はありえないと思います😂