※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で悪阻が落ち着いた女性が、出産前の旅行計画について相談。予定日が12月4日で、10月に飛行機旅行は危険か。恒例の旅行を変更して安心な時期に旅行したい。観光地のオススメも。

現在妊娠5ヶ月で悪阻もやっと落ち着いてきました!
マタニティ旅行について相談です。埼玉に住んでます。
毎年9月に従姉妹とおばあちゃんを連れて敬老の日旅行で2泊3日で国内旅行に連れて行ってます。(車でです)

で、出産前に旦那と国内旅行に行きたいと思ってます。
2泊3日で飛行機でどこかにいこうと計画しています。
8月は夏休みで高いから外したくて、9月は毎年の上記の恒例の旅行があって。。。となると仕事もそんなに休めず旦那と行けそうなのは10月になってしまいそうです。12月4日が予定日で、10月に飛行機で旅行は危ないでしょうか?

今なら皆んなに相談して毎年の恒例の旅行を10月に
変えてもらえそうです。
9月を旦那との旅行にして、10月に従姉妹達と旅行にした方が安心ですかね?
皆さん飛行機はいつまで大丈夫でしたか?

またマタニティ旅行オススメの観光地あったら教えてください!!

コメント

アロマ

飛行機は、妊娠の時期によって乗れない時期があるみたいなので調べておいた方がいいですよ!

あき

個人的には飛行機に乗るなら妊娠5.6ヶ月頃が1番安心な気がします!
予定日の1ヶ月前ぐらいまでならどこの国内航空会社も条件はないですがお腹が大きい中で負担も大きいと思います!

はじめてのママリ

飛行機に乗らない行き先はどうですか(^^)?
私なら国内なら万が一何かあっても病院へ行けるところにします✨
どこにお住まいかで変わるかと思いますが、軽井沢などは都内から近くて病院とあり、気候も過ごしやすいですよ(^^)
美味しいものも沢山ありますし💗

boo

妊娠中に飛行機乗りましたが、二度と乗りたくないくらいでした笑
足が浮腫みまくり、体も痛い、お腹も張ってつらい…荷物重い…1人だったので、余計に辛かったです。
人それぞれなので、一概には言えないですが、避けられるなら避けたほうがいいと思います。何があるかわからないですし…